ローラー台、久しぶり

台風直撃前夜の今日は、もちろん夜外練習はムリ。
やっと涼しくなったので、6月以来のお久しぶりですローラー台。
13分アップの後、250W強(タップではなくミノウラ換算表で)でFTPメニューに入る。入りの心拍は低めでHR149。20分でHR158まで上がって、平均256W。
5分レストの後2本目に入る。だがよく考えたら1日半後には播磨早朝耐久のスタートなんで、あまり消耗させるのもなんだなあ、と思って11分で切り上げる。心拍はHR155-162。平均同じく256W。
/
昨晩休養したこともあり、足がフレッシュで、まずまずのデータを叩くことができた。
/
3ヶ月近くもFTPトレをやってなかったので心配していたが、さすがにシーズン中は自然に負荷を掛ける場面が多くて、悪くない練習ができているみたいで一安心。
明後日のレースが終わったら、平日の間に回復させて、来週末はFTP測定でもしてみようか?