大腿直筋がイタイ

9月5日(月)は3号で夜外。前日が撃沈だったので、快復モードで。ちょっと距離かせぎにご近所往復を追加。
距離24.5km
/
6日は休養日。
/
7日(水)は通勤。往路はまずまず踏んで、酒ノ津坂23km/h、龍見台さか26km/h、魚見台さか17.5km/h以上キープでがんばる。
Ave30.3
復路は走っている間に日没になるくらいの時間帯に。この頃が一番車が多く、ドラフト効果も大きい。それに助けられてまずまずのペースで。
Ave31.2
/
予報が良いので今日も通勤。しかし昨日復路で調子に乗って踏んだダメージで負荷は緩め。
往路Ave28.9
/
で、職場に着いた後もなんだか大腿直筋(太腿の上まっすぐの筋肉ね)がイタイ。
あれあれ、日曜の空山TTのダメージがここまでくるのか?とも思ったが、思い出してみると・・
職場で月曜日に、椅子に腰掛けて、両足を水平より高く上げる足上げ腹筋を職場の若い衆と競ったんだったっtけ。
どうやらそれによる筋肉痛らしいと思いついて、まあほっと一息。
でもイタイものはイタイ。
/
で、復路はドラフトに乗りながらも全体的にはゆるめに。といいつつ結局踏んじゃった。
Ave30.0
/
明日はゆるめにして、週末はまたクライミングリピート練かな?