試走に・・行かず

19日(水)は夜外で白兎往復。あまりはしゃぎすぎて疲れを溜めてもなんなのでゆるく。距離25km
/
20日(木)は通勤。往路はボチボチ頑張って。各坂も全開手前でハーフもがき。Ave30.1
復路は往路の疲れと向かい風でだめぽ。Ave28.3
/
昨日は仲のよい同僚と2人で飲む。まずはだんまや水産で飲み放題食べ放題でガッツリ。シメはいつも通りT内師匠のところで。
あー、喰いすぎた。
/
で、今朝は恒例の奈良漬け状態。hayashiさんが秋の県戦コースの試走に行くというカキコをしていたが、このコンディションでは・・と悩みつつ、着替えたら待ち合わせに行ってみる気になった。しかし今日は昼が家メシになってるので、倉吉までは無理。というとこで途中まで混ぜてもらうことにして。吉岡の郵便局で待ち合わせ、まずは洞谷へ。往復は軽く走ると言っていたhayashiさんだが、彼が坂を軽く上るペースは、奈良漬けの自分にはすでにメディオ域を超えてしまう。
こりゃ体に悪いわ、と自主的に遅れてマイペースに。
頂上で待ってもらい、下りくらいはと鹿野まで前で回して。そのまま名水汲み場まで行って(汲まなかったけど)、そこから海にまっすぐ下る。そして魚見台。nakaoniくんはマイぺースで前へ。まったく頑張る気がない自分に合わせてくれたhayashiさんが先へ進むのを頂上で見送って、自分はここでUターン。で、来た道を戻るのもなんなので、魚見台テニスコート横の道を奥に入っていく。天気・気温共にちょうどよく気持ちいい。その後鹿野ストレートまで下り、大タブの木経由で鹿野へ。もう上りたくないのでそこから宝木に下り、あとは酒ノ津経由で9号線を帰る。
最後に向かい風のきつい河川敷を三洋裏まで追加して・・と思ったら自転車道が途中で工事による通行止め。最後は追い風ダウン走で帰着。距離78km Ave28.1
/
HC大山の結果がアップされていた。公式タイムは42分24秒。
好調・好条件(追い風)でのタイムなので、来年これを超えるのは大変そう。でもそれだけにやりがいがある。頑張ろう。
ついでに写真もあった。ゴール直前に先行する方をターゲットにしてスパートした様子がまさに連続写真になっている。県サイクリング協会のイベントでは、いつもスタッフの方に撮っていただいているこの写真もありがたい。