雨に唄えば

昨日は午前中ローラー。アップ後、ゆるめ155Wくらいでまず35分くらい。心拍はHR130弱。
つづいてテンポ。ケイデンス70rpm強で踏む。220W強で12分。心拍はHR140弱。
あとはゆっくりダウンして終了。しめて70分。
/
今日も朝から雨。残念だがニューホイールのシェイクダウンはおあずけ。
でも暖かいので、「雨が降っても濡れるだけLSD」に出発。マシンは勿論3号IDIOM。
最近読んだ情報に、本気でLSDするなら心拍はHR120以下でガマン!とあったので、実行してみることにする。
坂があると心拍が上がってしまうので平坦をたどってうろうろするつもりで。まずはいつもの空港裏まで。戻って次は国府方面に向かう。袋川河川敷はまだ工事中通行止めの区間があり、迂回するのがうっとうしいが仕方ない。
国府からはさらに中河原分岐まで進み、もちろん上らずUターン。国府まで戻り、あとはひたすら中周回することに。心拍を守ると玉鉾ストレートは23km/hくらい、1周の平均速度は26km/hくらいになる。降ったり止んだりする中、飽きもせず7周。昼に間に合うようにここで帰途に着く。教科書通り?のLSDができた。停止時間はトイレとドリンク補給、信号待ちでのべ6分と最小限。
距離90km、Ave25.5 AveHR115
/
気温が18度くらいあったので、膝丈レーパン、薄手の長袖アンダーにジャージ、ベストで全く寒くはなかった。