東部自転車乗り忘年会&チーム錬今期納め?

ということで土曜夜は忘年会。某居酒屋に集まったのは精鋭10名。ミクシ関係が多いかと思ったら、結局は普段のチーム練メンバーが過半数を占めることに。そしてSholow'sからはswdさんにもご参加いただく。
なにはともあれ開会。そこここでチャリ談義に花が咲く。料理も食いきれない位出てきて、スタートダッシュかましたはいいが、そこでへたれてあとが続かずスローペースに。って、いつもの自転車練習会の乗りと同じじゃん(爆)。あっという間の2時間で1次会会場を追い出され、2次会はおきまりのT内師匠の店で。さすがにアスリート、ここですでにコーヒーに切り替える方が多いが、おいらやkumaさんらは構わず飲む。
自分はさすがにこの辺で体力を温存しておこうと切り上げるが、kumaさん、マルヨン改くん、粉Cさんは次のステージに進まれるとのこと・・。
/
明けて今日はチーム練。
食べる方が中心だったので、あまり酒ダメージは大きくないが、上地アタックとその後のインターバルのダメージは足に残っている感じ。出合までアップして集合場所に。今日の参加は、Dekiさん、hayashiさん、kumaさん、H原くん、nakaoniくん、iTTの6名。定番コースに向かうことにしてまずは浜坂小坂&子どもの国坂。強い3人(D&H&N)は先に行き、その後を残る3人で追いかける。足はきついが、なんとか回転上りでごまかす。信号でそろい、観光街まではがんばる。観光街でまた後ろを待って、ゆっくり海岸道路に下り、そこからはDekiトレイン無賃乗車。とても前に出る感じにならず、そのまま最後の直線へ。
それでもこのポイントでツキっきりってのは寂しいので、がんばって先着を取りに出る。そこまでずっと楽をしていたので、かなりずるいがすいません。
/
後続を待ってからシチ山にとりつくが、すでに力はあまり残っていない。追い風にもかかわらず16km/hを切ってしまうという体たらく。下ってローテーション。とりあえず1度は仕事をしたがいまいち。
浦富で止まらず、そろったところでそのまま熊井浜の上りへ。hayashiさんの後ろになんとがしがみつく。
そのまま進んで県境坂に入るが、入ったとたんに前3人に置き去りにされる。やはり全く踏めない。
/
県境で小休止するが、ヘタレそうな気配濃厚なので、居組展望までで引き返す事を宣言して出発。
で、予告通り居組港が見えたところでみなさんを見送りUターン。七坂を下ってからはいつもの岩井に抜けるサイクリングコースへ。当然のようにペースは上がらない。9号線に出てからも同様。進むごとにヘタレ感は大きくなり、最後は向かい風の河川敷をヨロヨロ進む。
Aveは26km/h台まで落ち込んじゃった。距離71km
/
さすがに水曜と土曜、本気のHCTTをやると、おぢさんの小さな蓄電池の充電はエンプティだったみたい。
土曜の播磨耐久に向けて、しっかり回復させなきゃ。