TTバー

9日(木)はFTP90%。1本目は平均34.2km/h(=ミノウラ換算208W)、タップ242W、HR162で20分。やけに換算値との差が大きいが、原因不明。
2本目に入るも5分でHR172を超えたので挫折。ノルマの60分まで残りが長いので、変化を求めて320W、40秒ほどを意味無く2本入れる。しめて67分。
/
昨日はなんだか倦怠感が強いので、回復走の日だったが休養日にしてしまった。
先だって夕刻、ショップに寄りTTバーを受け取って帰り、夜青シャチに仮装着。プロファイルの「T2+DL」というモデルで、ポン付けのものとしては定番らしい。
/
今朝はまず青シャチをラー台に乗せて、こいでみながらとりあえずTTバーのポジションを合わせていく。でも実走してみないとよく判んないな。なにせヒジ置きのあるTTバーを握るのはほぼ始めて。上体の重さを預けてヒジで固定できるのは楽だな。このポジションにFFWDのディープで走ればどんな巡航速度でイケるのだろう・・ワクワク。案外たいしたことなくてがっくりするのかも?
/
セッティングを変えながら5km分くらい回してから2号に替えてトレに入る。まずFTP90%の1本目は平均26.3km/h、タップ242W、HR160で21分。レスト後の2本目は平均36.1km/h、タップ247W、HR167で。10分でHRが170を超えたので、12分、HR172までで終了。うーん、なかなか2本-20分がそろえられない・・・。しめて62分。
/
明日も、なのか?