血の涙

3日(火)は夜ローラー。時間が余りとれず、18分、平均247Wを入れてしめて37分。
/
4日(水)は3号IDIOMで夕外。最初は岩戸に向かったが、砂丘観光街まで行くと、前日からの強風で、道路に砂が出まくっている。1個目でハンドルを取られて転けそうになった。海岸に下ればもっとひどいことが予想されたのでUターン。9号線を空港裏まで往復するいつものコースに変更。ソリア強度を2本ほど入れながら。31km。
/
5日(木)はなんとなく休養日に。ちょっともったいなかったか?
/
昨日も3号で夕外。まずは空港裏まで。途中トップギアをできるだけ速く回すトレを入れて。戻りに賀露海岸まで遠回り。最後に近場往復コースも加えて上記のトレをもう1本。しめて28km。
/
このところ花粉症で目が痒い。特に左目がひどく寝ていてもよくこすっているみたい。
4日の外走りで、「なんか粘っこい涙が出てるナア」と思いつつ、帰宅して鏡をみると、なんと左目から血(混じり)の涙が出ていてあごまで血のスジが・・・。こすりすぎてどっか切れたか?顔を洗うとその後の出血は無いようなのでまあ気にせず。
ところが昨日の外走りでも同じ現象が。やはり走り終わったら出血は止まっていたが。
/
これまでも強度トレを入れた走りの後、鼻水に血が混ざる(毛細血管がちょっと切れてる?)こともあったが、花粉症の影響で目にもきた様子。
ま、痛くも痒くも、もとい、かゆみはあるが痛くはないので大丈夫でしょう。
って、いいのか??
/
どうも自転車を始めてから、痛い、血が出る、腫れる、なんてことが起こってもあまり気にならなくなっているような気がする・・・。