サイクリング(後半)

で、マルヨン一派と別れてからは、軽くカツ丼で昼食を摂ったあと、待ち合わせの布勢運動公園へ。
あつまったのはM田くん・KHS小径、M男くん・キャノ6炭、Kぶくん・マジー小径、A藤くん・キャノフリガン、A藤妻・マジー小径、iTTの6名。
まずは西に向けて出発し、左折して三山口に向かう。チームのK谷くんの家に寄って、久しぶりに顔を見て、うらやましがらせてから坂にとりつく。A藤妻の後ろにつくが、フロント1枚で、さらにリヤもチェーンは真ん中あたりに掛かってる。そしてスピードは8km/hを切り、低ケイデンスになるが、腰と進路が全然ぶれない。このヒトはいつもそう。スッゲー体幹が強いんじゃないだろうか?
/
吉岡温泉に下って、こんどは鬼入道への上り。サイクリングペースで上がる皆さんをほっといて、またもや練りモードに入る自分。1本目は民家が切れるところまでトップギアケイデンス走。いちど最後尾まで下って同じところまでもう1本。そのまま通常ギアでピークまでハーフもがき。また最後尾まで下って、さらに短めにハーフもがき。満足した。
/
みんなで鹿野に下り、城跡公園に花見に行く。ちょうど祭りみたいで御輿や露天も出ていて人出も多い。買い食いしたりしながらしばしくつろぐ。
/
帰りは坂だとA藤妻はつらいから、9号線に下ってゆっくり戻る。布勢で解散。お疲れでした。
で、日曜は午前の部82km、午後の部47kmだったとさ。