無駄に好調・・またかよ

23日(月)は休養
/
昨日は通勤。往路はほんのり追い風で、休養日明けなので足も軽め。
酒ノ津坂22km/h、龍見台坂26km/hキープだが、魚見台はあえて落として15km/hでがんばらず。
往路Ave30.3。
/
帰りもなんだか足が軽い。最初の魚見台返しではそんなに耐えなくても20km/hを切らない。
その後もメーターの数字は高めキープ。道路沿いの幟を見ると斜め後ろからの追い風。でもそんなに強くはないのだが。結局最後までがんばり基調で走ってしまった。復路Ave34km/hと過去最大値に近いのは意外。
/
なんだか昨年もあったような無駄な好調だ。レース前といえども、まだ3週間以上あるので、昨年の失敗を繰り返さなきゃいいんだけど。
/
今日は車通勤していると、吉岡温泉から出る交差点で、(たぶん)洞谷朝練から戻られるhayashiさんを目撃。そのほかにも2人、本気仕様の通勤サイクリストを見た。
今日は夕刻の出張があったので、チャリ通勤できず残念。
/
というわけで日も暮れた頃から、3号で岩戸往復しておいた。南風が強く、前回ほどじゃないにしろ、環状道路沿いの南向きは向かい風が強くてちょっと辛かった。距離27.5km