4月シメは回復サイクリング

今日は午前中お仕事。晴れた休日出勤はチャリ通勤するところだが、土曜日に往路のみで職場に置き去りにした2号があるので、その回収のため車通勤。
帰宅して昼食後、ちょっとうとうとしていたが、昨日の走りで思ったより疲労した足を回しておこうと、3号IDIOMで回復走に出発。マルヨン改くんが走っているみたいなのでメールを入れておいて、とりあえずチーム練コースで東へ。強度はとにかく抑えて、気持ちいいサイクリングペースを心がける。
坂はゆっくり上がり、東浜からは田河内への緩斜面をやはりゆるゆるこなし岩井へ。
/
せっかくサイクリングなので、同じ道を走らないようにしようと、新井の橋から左折して小田の谷を上る。
鳥取市内は南風だったが、なぜかこの谷は吹き上げていて、微上りだが楽ちん。
そのまま小田を過ぎて、大坂から木原(栃本)に抜ける坂にとりつく。10%程度でも覚悟を決めれば?ゆっくり上れる。
後は殿ダム経由で国府に下り帰宅。
/
目論見通りに足に血を巡らせて、回復促進できた(ような気がする)。
距離72km Ave24.4
/
これで4月は1250kmちょうど(1月から4400km)。この4日で300km近くを稼いだ結果。
/
マルヨンくんとは結局連絡がつかなかったが、あっちは市中引き回し系だったみたいなので、正解だったか?