シャカリキ!

14日(月)は夜外。最初小雨がぱらついたがすぐ止んでくれた。
先の反省を生かして、高強度の時間を長く取り、ソリアはシャカリキに踏んでいく。
いつもの環状道路沿い往復コースを4往復。占めて24km。
/
昨日は休養。
/
今日は通勤。思えば通勤も最近はAve狙いで踏み続けることが少なくなっていた。
で、やはりできるだけ踏み続けるように心がけて休まない。
酒ノ津坂は22.5km/h、龍見台坂は追い風で27.5km/h以上をキープ。しかし魚見台は、そこまで踏み続けて電池切れ。途中で緩めてしまった。
(でもこの「ゆるめてしまった」がイカンのよね)
時間に余裕があったので、テニスコート裏のピークまで1kmあまりの往復を追加。距離28.6km Ave30.0
/
復路は最近の定番で鹿野周回ストレートに。ここもできるだけ30km/hを切らないように踏ん張る。名水ショートカットで鹿野に戻り、洞谷に向かう。途中で気持ちが切れそうになったが、先日のH原くんを追って上った三徳山の上りを思い出し、少し前を走るH原くんに離されないっていう状況を想定してなんとか止めずにもがききる。
下って今日は三山口には向かわず湖山池まで下る。この辺りで鳥大サイクリングクラブの皆さんをパス。その後の湖山池南岸から国体道路も緩めず走りきる。
/
とにかくこれからは、「気持ちが切れて、もがききることを諦める」ことがないように練習していこう。そうすれば少しずつ高い強度に耐えられるようになると信じて。