会長推奨、全力走

28日(月)は夜外。3号でゆるめに空港裏往復=回復走。20km。
/
昨日は鳥取出張で早く帰れたので3号で夕外。不順な天候だったが、走る頃にはほぼ乾いていた。
テーマは会長推奨の「全力走」(くわしくは「自転車操業の日記」で)。とはいってもとても30分は続きそうになかったのでできるだけ。
まずは9号線の空港入口から空港裏までもがき気味に踏む。あ、なんか普段使っていないところまで筋肉を使ってる感じがする。折り返して復路でも同様に。
強度を落としすぎないようにかろいちまで遠回りし、千代川河川敷を出合から野球場まで3本目。
これ!と決めて全力で走ってみると、いかに普段全力で走ることがないかがわかる。
しばらくロードレース参戦の予定がないので、今続けるのはやめておくが、次のロードレース前には2ヶ月間くらい取り組んでみよう。
/
今日は通勤。昨夕のダメージで足の疲労感たっぷり。しょうがないので回復気味に。Ave28.8。
復路はダメージ+向かい風基調でやはりゆっくり。Ave27.7
/
さきほど「じてトレ」のHPを見たら、大変興味深い記事が・・・
http://www.jitetore.jp/contents/fast/list/supplement/201205300700.html
しかし足攣りに対する脱水や脱ナトリウムの影響が実証されてないって??
自分の体験では、有意に関係があるんですけど。
この前の日曜も、久しぶりに足攣ったと思ったらここ2ヶ月では飛び抜けて走行後の体重が軽かったし。