5月シメ&6月の入り

昨日は休養日に。これで5月は10日も休んでしまった。
その割には走行距離は1225kmと、県大会でテーパーを入れる5月としては過去最高を記録。
走った日の平均走行距離が60km近いのね・・。
/
で、今日は通勤。一昨日のユル走りと昨日の休養で足の感じはよく、いつもの3坂(酒ノ津、龍見、魚見)はそれぞれ23,27,18.5km/h以上キープとなかなかよろしい。
往路Ave30.3
/
復路はやはり鹿野方面へ。周回微上りストレートは海風でスピードキープ。今日は鹿野病院前経由で吉岡坂を帰ることにする。
吉岡坂はガマンして16.5km/h以上を保つ。今日はそこここの坂で、ピークで緩めず、加速してスピードが乗るところまで耐えて踏むようにこころがけた。復路32.3km Ave30.1
/
坂の途中でアキラメないことを心がけていたので、今日も耐え切れた。先日開眼した走り方の効果もあり、ちょっと心の耐久性がついてきたように思う。
/
明日明後日はお仕事。その代わり来週の火曜日水曜日は代休。恒例の蒜山サイクリングに行くかな?