代休2日目

まずは5時頃、浜に出てルアー投げてみる。べた凪で魚の返事なし。
次は太陽面金星通過の観察。日食メガネでは、金星の黒い点は小さすぎて見えない。昼までに何度か試してみたがダメだった。
/
昨日の疲れで足や腰が痛むというか張っているので、血を回して血管の通りをよくしておこうと、回復走に出る。
いつものコースで空港裏へ。そのまま美萩野に入ると、前から通勤ミニベロが。あのスキンヘッドには見覚えが・・・
ごぶさたですのK崎さん。少し言葉を交わして別れる。
と、すれ違った車からクラクション。これも通勤中のhayashiさんだった。
/
吉岡から鬼入道方面に向かうが、上りトレをするわけもなく、ゆるゆるでこなし途中で細見方面に左折。少し上ってピークのトンネルを抜けるとリヤのふにゃふにゃ感が・・・スローパンクだ。小さな針金みたいなのが刺さっていた。さすがにクリリオンでも針系のものには勝てないな。
さくっと修理して野坂街道に下り、あとはいつも通りカインズ裏経由で帰着。距離35km Ave26.7
目論見通り足がほぐれた。
/
午前中は妻に頼まれた振り込みやら買い物やらを済ませ、昼食は久しぶりにかるだもんのトリキモカレー+生卵、日本米の辛さ3番。いつも通り汗が出る辛さ。
/
その後は今シーズン初めてのキス釣りに出てみることにする。
昔同じくらいの季節に大物を爆釣した諸寄に向かう。先行者が一人いて、ボチボチ釣れているとのこと。
割と浅場にいて、退屈しない程度に喰ってくるが、群れは大きくないし、メゴチ率も高い。そして大物はかからない。
夕食で3人前の唐揚げ分位を釣ったところで切り上げる。
/
ということで遊び三昧の代休終了。