いきなり久しぶりの68kg台

3日(火)は3号IDIOMで夕ポタ。
時間もあまりないので距離の短い高路往復を選ぶ。頑張り気味で、緩斜面登りを進み、どん詰まりでUターン。復路も下持ちでそこそこ踏んでいく。それでもAveが30行かないのはしかたないか?ロードとの差は5%以上ある感じ。距離23km。
/
4日(水)は通勤。往路は回転主体練として、103-110rpmをターゲットに。Ave29.2
/
復路はゆるめ=体感LSD域上限ぐらいで鹿野周回へ。小学校跡まで行って、鹿野市街に下り、今回は洞谷へ向かう。疲れがたまってきている感触なので、無理せず体感85%位で上がる。試しにタイムを取ってみると、入り口の橋からフライングスタートでちょうど9分。
あとは9号線まで下って帰る。
あれ?そんなにがんばっていないのに、なぜかふくらはぎに攣り気配が・・・。
帰ってシャワー後の体重を計ると、予想外に[68.4kg」の表示が。
あれーー、脱水だったのね。そりゃ攣り掛けるわけだ。この頃の標準的な体重からすると、2L以上は出てることになるので、後半のパフォーマンスは相当落ちていたはず。。蒸し暑かった割に、仕事中あまり水分をとらなかったからかなあ?
で、翌朝いつも通り起き抜けの心拍を計ると、平常時の42-45を大きく上回る50。ちょっと体がダメージを受けている。土曜日までは無理せず回復を図らなきゃ。
距離46km Ave29.4
/
そして昨日は休養とした。
/
今日は奇跡的に雨が降らず、外仕事を完了できたが、幸運はそこまでで、家に帰り着いた瞬間に降り始めた。
この蒸し暑い中ローラーする気になれないので、休養を決め込むヘタレ者・・・。
/
明日の播磨耐久2Hも多分雨。
水分はボトル2本+キャメル1.4L=2.7Lの予定。これで2時間が丁度脱水しないくらい?