転けた

今日は帰省した息子を、車で荷物と共に京田辺に送るのでチーム錬は欠席。
帰りに妻と三田のイオンで買い物して、帰宅すると17時。
いそいそ準備して3号で回復走に出る。まずは賀露海岸に海の様子を見に行く。
その後は岩戸定点の視察に出向き、ほどほど回しながら帰途に着く。
ゆるゆるのつもりだったが、追い風に押し上げられ、観光街への坂はなぜか19km/hを切らず。
砂丘トンネル坂経由で浜坂に戻り、浜坂小ローソン前の交差点で歩道に上がろうとすると・・・
/
油断して進入角度が浅かったのか、フロントを持ち上げるタイミングがずれたのか、歩道の段差にひっかかり転倒。
ヘルメットが歩道沿いのブロックの角にぶつかる感触が・・・。
幸いヒジ・ヒザの軽い擦過傷ですんだが、ついた左手の平がイタイ。でも手のひらに擦過傷はなし。
/
帰宅してヘルメットを見ると、きれいにへこんでいる。これが素の頭だったと思うと・・ガクブル。
久しぶりの転倒だったが、回復走となめてヘルメットをかぶってなかったら大変なことになっていたかも?
距離38.8km Ave25.9
/
みなさん、ヘルメット・グラブは必ず着けましょうね!!!絶対です!!!