不調は続く

23日(月)は通勤。不調を引きずり往路ゆるめでAve29.0。復路は定時退勤で鹿野方面に。しかし登る気にはなれず、鹿野病院経由で宝木に下ってあとは9号線で帰る。ただ下持ち基調でがんばった点はまあまあ。Ave30.9。
/
24日(火)はまず夜明けと共にテトラに立つ。珍しくジグではなくミノー(ドン深なのでロングリップ)を投げてみる。すると2投目でヒット!久しぶりのエラ洗いがうれしい。そんなに大きくなく45cmほどだが、ひさしぶりのフッコサイズ。タックルが最近買ったメバルロッド7.3ft+PE0.6号だったので、このサイズでもやりとりが楽しい。
しばらくシーバス狙いを続けたが、その後反応が無いので、つぎはカサゴ狙い。20cm程を2匹上げたところで時間切れ。移動時間を入れても1時間半弱のお手軽釣行だった。
/
そして通勤。やはり不調は同じで、坂で全く掛ける気にならない。昨日はそれでも15km/hほどで上がった魚見台も、13km/hほどという体たらく・・。Ave28.2
復路は遅めになったのでまっすぐ帰る。変わらず坂はゆるゆるだが、追い風とドラフトで平坦は速度が乗り、以外に高いAve30.7だった。
/
フッコは帰宅してからさばいたので、刺身にして冷やす間がなくホイル包み焼きでいただく。おいしかった!
/
釣れるとなれば今朝も飽きもせずテトラへ。今度はシンキングミノーを投げてみるが、やはり2投目でヒット。前日より一回り小さいフッコだった。同様に後が続かず、カサゴ1を追加して終了。
/
願わくばスズキサイズを掛けたい。
が、このタックルで獲れるだろうか?
以前5ftトラウトロッド+フロロ3lbで74cmを獲ったことはあるんだが・・
/
おっと、自転車の方も日曜の津黒MFに向けて調子を戻さねば。というわけで今日は完全休養としよう。