それでも走る

6日(月)は夕ポタ。3号で河口往復。距離17.5km。
/
昨日はちょっと早めに退勤し、2号で出発。あんまり上ってない気がするので、とりあえず水源地に向かう。
とてもTTするようなコンディションじゃないので時間は見ずにスタート。予定通りグダグダで、すぐに垂れる。そして思い直して踏み直す、ってのを3回ほど繰り返してピークへ。来た道を下り、国府周回を経て、久しぶりに広西の坂へ向かう。短いので最後まで踏ん張れるか?とも思ったが、半分ほどで挫折。体の調子もそうだが、精神の調子も良くない・・・。
/
久しぶりにヒンヤリした朝を迎えた今日は通勤。往路は空気が涼しく気持ちいい。
酒ノ津坂では追い風もあり24.5km/h以上をキープと、思ったよりいい。続く龍見台坂もやはり追い風で望外に28.5km/hキープ。
魚見台は粘りきれず、17.5km/hキープが橋までしか続かず。Ave29.8
復路はいつも通り鹿野周回に入る。きっちり小学校跡まで上がり、下って洞谷に取り付く。序盤が良かったので粘ってみるが、上げすぎたこともあり斜度が上がる所までしか保たず。
下って筋トレしとくか、と三山口坂でケイデンス40-50を1本。あとは西岸経由で帰る。距離46.6km Ave27.4
/
明日から3日、ヨメと金沢・福井へ旅行。(帰省してる息子は、自動車学校とバイトにいそしんでいるので放置)
ここまで8日休養日なしだったので、しっかり体を休められる。はず。