18日(火)は夜ローラー。
久しぶりにFTPトレをやってみることに。いきなりFTP100%10分はメゲそうなので、10W落としてやってみる。それでも終わりには心拍がHR170ぎりぎりになる。
2本やる元気もなく1本でギブ。あとはほどほどで、しめて50分。
/
10日(水)は休養。
/
昨日は通勤。やっと秋が来て、出るときは肌寒さを感じるほど。調子は今ひとつで、往路は坂でがんばれず、Ave29.0。
夕方私用があるためすこし休暇を取って早く出る。時間に余裕があるので、長尾鼻の頂上のテニスコート横を経由し、鹿野周回へ下りる上りを選び、そこそこがんばってクリア。下って名水補給の後は、いつも通り鹿野経由で洞谷へとりつく。
入りはよかったが、心が保たずに林間に入ったところで一度ゆるめてしまう。でもほどなく踏み戻して最後まで。いちおう前回よりちょっと早い8'30"で。(橋入口からピーク看板)全開で行っても8分が切れるかどうかは微妙。
あとは9号線に出て帰着。距離44.5km Ave29.0
/
今日も通勤。行きはやはり昨日の疲労から回復しておらずダメ気配なのでゆるゆる行く。Ave27.6
帰りは暗くなったので最初からライトを点けて。まっすぐ帰る。坂は今ひとつ力が出ないが、平地で踏ん張ってつじつまを合わせる。まあドラフトもかなり効くのだが。で、Aveは30.7
/
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもの。ちゃんと秋が来た。