秋の花粉症

23日(日)は午前中やる気にならず、なんとなく釣りへ。午後走ろうと思っていたら雨が降り始め、ふて寝気味に昼寝。それでも夕方近くには路面も乾いてきたので3号で出発。一度空港裏まで往復し、浜坂経由で円護寺へ。ロープウエイ坂をまずは裏から上るが、あまりがんばれない。下って次は表から。重めのギアを使って足に負荷を掛けて上る。ちょっと力が入るようになってきたか?もう一度表に下ってもう1本。最後は円護寺向きに下って裏から最後の1本。最初と比べると同じ感じで踏んだときのスピードが乗っている。
やはり一度しっかりトルクをかけると、筋繊維の動員数が増えて力が出せる。ダルガのウオームアップでも応用したいな。
/
24日(月)は夜外3号で近場往復。往路を2回ソリア走しながら4往復。距離20.5km
/
25日(火)は退勤時に寄り道して竿を一振り。昨日マルヨン君がカマスを爆釣したというので期待していたが、1日違えば状況ががらりと変わるのも釣り。全く気配無しで終了。
夕食後に夜外練。2号で8時過ぎに出発。なんとなく近場往復より空港裏を選ぶ気になり、土手を進んで八千代橋で信号待ちしているところで、新右衛門さんとばったり出会った。近場往復を済まして帰られるところだったが、おつきあい頂けることに。
こうなるとブースターがかかり、基本ハンドル下持ちでメディオ上限、勾配の上がるところでソリア下限くらいの強度で前を牽いてひたすら。空港裏で立体交差をUターンして、空港入り口まで戻ると信号待ち。ここから賀露入り口ローソン交差点までは、よーいドンからAve37km/hくらいで走らないと必ず信号に引っかかるのでダッシュ!予告なくペース上げてすいません。残りもほどほど頑張って、八千代橋西詰めで解散。ありがとうございました。
ちょっと走り足りないので、近場往復を2本やって帰宅。距離30.3km Ave30.3
/
26日(水)は通勤。いい天気だと思い込んで準備し、家を出ると路面はセミウエット。ほんのり小雨もパラついている。土手に出るときれいな虹・・って鑑賞してる場合じゃなくて行く手に雨が降っているってこと。戻って車通勤か?と一瞬迷ったが、進むことにする。千代水から湖山辺りは少し降りが強く、路面がウエットになりおしりが濡れかけたが、湖山を過ぎると乾きはじめなんとかセーフ。
酒ノ津坂22km/h、龍見台坂28km/hをキープし、魚見台は20km/hキープで入ってみるが、やはり1/3くらいまでしか保たず、後は15km/hで。Ave29.6
復路は日が暮れてから。まあ普通にちょっとがんばって。Ave30.3
/
今日は晩酌三昧で練習ナシ。
/
10日くらい前から目がかゆい。で、どうやら秋の花粉症らしい。春のように鼻やのどには来ないがうっとうしい。