股間を直撃

昨日は業務上の事情で往路のみ自転車。Ave29.5
帰りは汽車で、夜は飲み会。ダルガに備えて、自分としては抑えめで呑む。
/
明けて今朝はいつも通り海へ。マイポイントに着くと、少しだけ波があるのと潮位の高さで先端には立てない。
それでも途中から投げてアコウ24cmをゲット。
/
1号青シャチはダルガに備えて、タイヤをプロ3ライトに交換していたが、どうやら明日はウエットの可能性が高そう。ウエットでのパンクリスクの高さには定評がある?このタイヤはまずい。で、プロ4に交換しておく。
9時半頃出発し、まずは軽めのペースで河原方面へ。少しずつペースを上げてまずは最勝寺まで。1本目は34-25で上がる。おっと油断してたらフロントが浮いたがまあ無理なく上まで。2本目は34-23で。これもギリギリ感まではいかない。なれば次は21で・・なんて調子に乗ってイベント前日に足のどこかが「バキッ」とか言っても嫌なんで止めておく。
次は円通寺坂。95%位の感じで上ってみる。さすがに決戦仕様でツールバックも積んでないと軽快感があっていい。
あとは元の道に下り、川沿いを普通に戻って修了。前日の足慣らしとしてはこんなモンでしょう。距離32km Ave26.8
/
天気は保っているが、午後はもう走るわけにはいかない。で、もう一度同じ場所に釣りに出る。今度はエギング。
すぐにエギの後ろを着いてくるイカをハッケン!でも帰っちゃった。そして程なくしゃくった竿に重みが乗る。コロッケサイズだがうれしい。
もうしばらくして、今度は遠間でずしり。少し型がいいみたいで、グイーンと竿先を引っ張ること数回(ま、竿もメバル用だし)。寄せてきて掛かり方をみると腕2本。ちょっとヤバイ。テトラに引きずり上げて押さえ込むことにして、急いで足下まで寄せてくる。と・・・やられました墨吹き攻撃!ズボンとTシャツの下半分にべっとり。特にズボンは股間を直撃。
でもバラすことなく無事取り込み。その後も少しねばってみたが返事はなく、40分ほどで修了。
今夜はアコウ刺しとイカ刺し。豪華だぜい!
/
明日のダルガだが、台風接近により実施の有無の最終決定は明朝6時に主催者HPに掲示されるとのこと。
決行なら朝7時にいちおうカインズマクドに寄って、5分待ってから出発します。1人と1台、同乗可能ですよん!