冬ですね

昨日は初雪も降り、今日もある意味典型的な冬の天気=日差しと悪天候がクルクル変わる。
/
レース後の月曜、13日は日暮れ前に2号で出発。タップは着いていないが、砂丘海岸道路に下ったところから体感メディオトレ開始。Uターンして観光街上りまでがんばる・・ろうと思ったが、レースのダメージに上乗せするのは旨くないと思い、ピークを待たずに緩める。
まあちゃんとメディオ(じゃなかった、柿木流だとミディアム)できたからよし。距離33.5km
/
14日(火)は休養
/
昨晩はローラー。休養後の割には足がキツイ。取りあえずメニューに入るが持続時間は延ばせず11分でギブ。Ave259W、HR161で。あとはストロング100秒をAve327W、HR164で。本当は3本以上インターバルで行うべきだが、2本目に入る気力湧かず。まだまだメンタル弱ぇ・・。しめて60分。あ、夕食後だった。
/
今日は市内出張があり夕食前にローラーできた。アップ後、いわゆるスイートスポット=FTPの85-90%で20分。下持ちで。Ave239W、HR154、99rpm。
5分レストで2本目に入ろうとしたが挫折。さらに3分レストを取ってもう一度2本目にチャレンジ。ギアを1枚上げ、ケイデンスを落として持続を図る。16分こなして精一杯、Ave244W、HR160。ダウンを入れて終了。しめて65分。
/
なんとか強度トレをこなしているが、やはりしんどさに負けてる。
ミディアムなら15分を2本、スイートスポットなら25分を2本、ストロングなら2分を3本はできないと・・。
/
最後に100km以上走ったのが9月9日。強度トレだけじゃなく、長い距離を休まず走っておくことも必要だと思うので、予報のいい日曜は、昼に用があるので、午前の間に100kmをこなしておきたい。