まだ150

1日(日)は療養。
/
2日(月)、3日(火)は自宅謹慎(笑)。3日にはすでに体感では完全回復だったが、3日夕刻のウイルス検査陰性が出るまでは仕事したくても出られない。しかたなくローラー錬。スイートスポットを23分。Ave243W、101rpm、HR161はちと高め。しめて50分。
/
4日〜7日までは大阪に出張。
/
7日は早めに帰宅できたのでいそいそローラーを準備。
始めてみるとしっかり回復できたせいか心拍は低め。しかしけっこう歩き回ったので、足は意外と疲れていて回りが重い。
アップ後はやはりスイートスポット錬。21分をAve246W、98rpm、HR156で。アップ時の感触通り、心拍は余裕だが、足はけっこう精一杯な感じ。
レスト後もう1本。でも12分半で挫折。Ave244W、101rpm、HR159で。しめて80分。
/
今月はこれで150km。7日でこれだと、距離は伸びそうにない。
年末に1weekの国外逃亡も企てていることだし・・・。
/
マルヨン君のマネをして、小物夜釣りに出てみたいが、今夜も大荒れっぽい。でもそれ以前に寒さに気持ちが負けている。数年前まではそんなこと気にせずに夜の港で凍えていたのになあ。うーん、歳のせいか?
/
追記
で、意外に宵の口は風も強くなく、雪も降っていないので、意を決して久しぶりの夜釣りに出てみた。
以前サイクリングチームのM田君とよく一緒に出ていたポイントに着いて、数投でヒット!20cmくらいのセイゴ(ここで釣れるのはほぼセイゴばかり)。その後も投げた半分くらいは当たりがあり、そのまた半分は釣れるというまあ入れ食い状態。10匹ほど釣ると食いが渋ってきたので、少しポイントを変えると割といい引き。35cmはあるかな?3ポンドラインなのでちょっと楽しめた。
しかし寒い!指先の感覚が無くなったのと、雪が降り始め風も強くなってきたので、もう十分楽しんだと30分弱で撤収。
引きは楽しめたが、3ポンドのナイロンラインは当たりが伝わってこず、掛ける楽しみがちょっと不満。
/
次はメバルやアジが来るポイントに出てみようかな?ラインはフロロかPEにして。