ShoLow's忘年会&今年の締め

30日は昼過ぎまで、前日の酒ダメージでうだうだ。
午後になってやっとローラーを準備。情けないが100km走のダメージがあるんでゆるめに。
アップ後20分を200W強で。あとはゆっくり落として45分。
/
一つ用を済ませてから、倉吉行きの列車に乗る。途中でhayashiさん、H原くんと合流。
Y本さんに迎えに来ていただいて、忘年会会場のカフェ・マザーに到着。始めて訪れたが、type-rordyさんのブログで拝見したとおり雰囲気のいいお店だ。
次々とメンバーがそろって、先だって鳥取初開催のやまめの学校をされたばかりの堂城先生の音頭で乾杯!
始めてお会いする方も数人いらっしゃったが、兎に角自転車談義で盛り上がる。料理もとても美味しくて酒も進む。ビンゴ大会では前回の八東ヒルクラに続きくじ運の悪さを発揮して・・。
とにかく楽しい時間を過ごしてあっという間におひらき。帰りはK谷嬢に車で送っていただき、ありがとうございます。
/
で大晦日の今日。朝の雪でやはり荒天?と思ったが、前線は海上に留まっているようで、結局その後は晴天。締めくくり走でも、とも思ったが、風の強さと気温の低さ、&喉の不穏な気配に負けてやめておく。買い物などして過ごしていたが、それでもなにか練習めいたことを、と思って夕方、久しぶりに久松山に登ることにする。普通のペースで歩いて登ると、体感強度はLSD上限か?しばらくして暑くなり、長袖Tシャツ1枚になっても汗が出てくる。
途中で下ってきたシドニーM本女史とばったり。クロストレーニング中ですか、さすがです。頂上から見渡す鳥取市は今日も平和。汗冷えしないうちにとっとと下る。結構上っている人がいて、10人以上とすれ違った。
/
今月は640kmあまりと、骨折治癒後の最低記録。まあ漕がなかった日が12日もあるので仕方なし。
今年トータルは12600kmほど。まあいいんじゃない?