忘れてた

4日(月)は回復ローラー。かなりゆるめで平均159Wで50分。
/
5日(火)はスイスポトレ。22分を242W平均で。心拍もHR158で収まり、まあ合格。でも2本目に入る気にはならない・・・。
/
昨晩は職場の部署の飲み。自宅から最寄りの「トントン」という韓国焼き肉?屋で。結構おいしかった。
2次会は若い衆と久しぶりのカラオケ。1時間1本勝負で、好きな歌だけ歌った。
/
今日は夕食前ローラー。FTP100%トレに入るが、10分保たずに(主に心が)、6分で終了Ave272WをHR165で。
あとは気まぐれに1分1分のインターバル4本を305W-325W平均で。本当は2分ソリアくらいにしなきゃならないんだけど、自分をごまかした感じでちょっと自己嫌悪。
/
竹谷さんの本に「漸進性の法則」ってのがある。練習強度や時間は、変わらないままではだめで、少しずつ上げていくもの、という法則。でも自分の練習では、冬季トレーニングに入ってから、出力も時間も伸ばせていない。むしろ今日みたいにキープできず挫折しまくっている。
いかんなあ。
身体というより、心を鍛えるために、ふんばって挫折しないようにしなくては。
/
で、今回の本題は、忘れてたニューシューズ=スペシャのS-worksのインプレッション。
詣でではおろすのをためらっていたが、前回の地元チーム錬に初めて履いて行った。
細かい説明ができるほど感覚がするどくないので申し訳ないが、ローテや掛け合いでがんばれたし、そのとき全く違和感がないどころか、足とクランクの一体感?が増したようなフィーリングで、いい意味で靴の存在を忘れて漕ぐことができた。試し履きで感じた足に吸い付く感じもしっかりある。気に入った。でも、もうこれまで持っていたシューズでは満足できなくなるかも?
/
もう一つ。
端から見ればあまり意味が無いような衝動買いをしてしまった。
組んだら(この辺ヒントね)また報告する予定。
さてなんでしょう?なんか、「しょうもなー」と言われそうな悪寒が・・・。