奈良漬け週

18日(月)は回復ロラ。148W、HR127平均で1時間あまり。
/
19日(火)は職場の部署の送別飲み。女性が欠席で男子会になってしまう。二次会で苦労を共にした若い衆を引き回して飲んでたら、自分が撃沈。久しぶりに記憶が無くなったが、まあいつも通り粗相はなかった。しかし帰宅後、風呂で寝てた。ハッケンしたヨメに「そんなことしてると死ぬで」と呆れられた・・・。
/
20日(休)は奈良漬け。昼くらいまで(ヒルクライムレースって変換されそうになった)気持ち悪かったので、昼寝後の3時過ぎに2号で出発。野坂から松上経由でいつもの岩坪1車線をゆるめに上る。この頃には日が差して気持ちいい天気になっていた。広い道で再び野坂街道に下り安蔵まで。Uターンして下る頃にやっと酒が抜けたみたいで力が入り始め、基本足を止めないで踏む。もう少し走ろうかと思ったが、西から雲がきてあっという間に暗くなってきて、冷たい風も・・。降られそうなので転進してまっすぐ戻ることにするが、市内は久松山がかすんでいるので帰着前に雨に遭うことを覚悟。でもどうやら水蒸気が濃かっただけのようでセーフ。取りあえず出合往復を追加して終了。
53km。Ave27.1
/
21日(木)は外国へ帰る同僚2人の送別会。転勤していた仲間も参加し、同窓会的な様相も呈して、楽しく呑んだ。なんとか飲み過ぎずに終了。でも内臓にはダメージを溜めつつある感触。
/
そして昨日は職場全体の送別会。ここも濃そうな二次会は避け、3人の小集団で来年度の仕事の行方を案じながら、それでも前向きに考えるようにしようなどと話しつついい感じのひとときを過ごす。でもやはりちと飲み過ぎ食べ過ぎ感あり。今朝はすっかり胃が荒れたようすで、舌のザラザラ感が。今日は酒ダメージもあるし、昨夕強度を上げたので、今日は午後ポタで長めに走るつもり。
/
おっと、その昨日の夕練。2時間年休を取って速攻準備して2号で出る。浜坂小坂、子どもの国坂をそこそこがんばり、観光街を過ぎて海岸道路に入って速度キープ。追い風気味で前半は40をキープするが、最後の直線に入る前にギブ。岩戸でUターンし、湯山のコブを筋トレ走で越えて、福部から久志羅へ。そこから久しぶりに久志羅HC。やはりキツイし、記憶より長かったが、なんとかもがききる。しまった、タイム計らなかった・・。
あとは粉錬ワインディングを岩倉に下り。袋川河川敷経由で帰着。シャワーでさっぱりしてから呑み会に。
距離42km、Ave28.5
/
お話変わって機材関係。
おいらの尻はSLR尻。アリオネやトゥーペに浮気してみたこともあったがやはりSLR。
今、1号青シャチには「SLRカーボニオ(旧)」がついている。しかし長く使ってへたりきっていた。ショップの在庫で同じモデルを見つけたので、小安く譲っていただき(いつもお世話になります!)、今日付け替え。
触ってみると、新品にはあたりまえだが表面のクッションがある。ひきかえ今のものはへたりきってカチンカチン。
おしりが喜んでくれそうだな。午後ポタで感触を確かめてみよう。