A田くんと合うのはいつも妙なタイミング

13日(月)は好天に誘われて通勤。往路は回復走と決めて坂も踏まずにゆっくり。Ave26.4
復路は踏んでいると調子が出てきてまずまず。海岸と出合を入れて32km。追い風気味なこともありAve31.1。
/
14日(火)も通勤。昨日の今日で、朝はダメダメかと思ったら意外に足に力がある。坂もまずまず踏めてAveは望外の31。
復路も入りの魚見台上りはゆるめだったが、その後は踏み倒すことができていい感じ。海岸を含め距離を伸ばして34km。Ave32.0。
/
昨日は夜オレロ。夕食後なのもあり、ほどほどの一定ペースで。5往復して25km、Ave29.7。
/
今日は市内出張のおかげで早めに帰宅。(今年は役職上、この手の出張が多いのね。夕錬できるのはいいのだが、例年より忙しくなった仕事をこなすには、その他の日にしわ寄せがくるのねん。まあ、練習できるのでシアワセというべきか)
どこで雨が降り出すか分からない感じの空なので、3号IDIOMで出発。また水源地でも上っておくか、と向かってみるが、入り口手前で小雨が降り始めたので撤退。空山の上は雲がかかっていないようなので、次善の策として風車を目指す。さてそろそろ入り口・・・というあたりで前から下ってくるローディ発見。A田くんだ!いつもA田くんとはこのあたりの時間帯で会う。しかも方々で。しかし二人同時に風車坂入り口に入る絶妙のタイミング。
/
でももちろん彼のペースでは上がれない&今日はツールド大山巡航スピードで上がるつもり、なので見送ってマイペースで。久しぶりに上ったがサスガに最後の斜度が上がるところはキツイ。後は下って帰る。
/
ちょっと疲れを溜めてしまったが、明日は休んで、土曜は朝のうちに短距離だけにしておいて、大山に臨みたい。
天気、良くなるとイイナア・・・。