チーム練、やっぱり

前日の粉練サイクリングのダメージを引きずりつつ&参加を迷いつつも、軽くアップの後チーム練集合場所に。
今回の参加は、A田くん、nakaoniくん、kumaさん、マルヨン改くん、そして初めましての期待の若手、K池くん、iTTの6名。
週末までの体力充電率の変化は、水曜休養で90%、木曜通勤で75%、金曜通勤で60%、粉練で30%まで低下って感じ。本来なら回復走か、せいぜいLSD走のタイミングなのだが・・・。
/
おいらの提案で、殿ダム・木原から大坂越え・下って二上山・美歎牧場に上がってソフト食べる、というルートに決定。まずは玉鉾ストレート。ツキイチ遵守で消耗しないようにたどりつく。いつものようにマルヨン君は元気にローテに加わって前を牽いている・・・(ノーコメント)。
微上りの平野を過ぎて、殿ダムへの上りに入る。頑張る気はないのだが、まあでもしっかり踏んで20km/hを切らない位でクリア。K池くんはA田・nakaoniコンビに食らいついている。やるなあ。
その3人から大幅に遅れて栃本自販機休憩に。そして大坂に入る。ここでは入りのダッシュで先行したマルヨンくんとkumaさんを目標に、とにかくイーブンを心がけて上る。
下って、待ってくれてた3人に追いつき、さらに後続を待つ。ほどなく2人も到着するが、そのとたんにkumaさんの前輪から空気の抜ける音が・・・。
/
チューブラーだったので、スペアに履き替えるもそのスペアが不良でエアが入らない。しばらく工夫してみるもだめ。で、kumaさんは奥様のレスキューを待つことに・・。熊に襲われないように?マルヨン君も一緒に待つということになり、この先は4人で進む。小田の谷を高速ローテで下り(下りならまだなんとかなった)、二上山にとりつくが、すでに充電はエンプティ。よろよろ上るが、もう牧場まで上がる燃料はなさそう。結構暑いしちょっと頭も痛くなってきたので、左近の分岐過ぎまで案内した後は、勇気ある撤退でUターン。あとはフォレストロード、榎峠経由で帰宅。
/
シャワー、妻と外食後は帰宅して昼寝。で、昼寝で回復するかと思いきや、1時間半ほど寝て起きたときにもかなりの倦怠感。
/
夜は実業団チーム、「チーム鳥取(仮称)」の設立打合せ。焼き鳥屋に集まったのはhayashiさん父子、粉さん、nakaoniくん、ツム兄さん、K池くん、iTT、遅れてK村会長の8人。ジャージ制作から、登録、デビューレースまでのタイムスケジュールを組む。あ、でもおいらは名誉会員というか応援団で、ジャージは作って、チーム登録に出資するのだが、実業団レースはたぶん走りません(ていうか、走れるだけの実力がない)。でもワクワクするねえ!
/
昨日は休養日。
/
今日このあとは不明