また疲労蓄積

2日(日)は予定通り仕事・・・のはずだったが体調を崩し家で大人しく・・。
/
3日(月)には回復して仕事に出る。ちょっとでも体を動かしておこうと、夕方オレロに。途中河口までも混ぜて4往復を3号IDIOMで。
距離28.5km。
/
4日(火)は代休。だが午前中仕事があるのでとりあえず1号青シャチで通勤。往路は追い風もあってAve32.8。復路は蔵内の坂をこなし、鹿野周回を半周して、いつも通り洞谷にとりつく。坂2つともまずまず耐えて強度を保つことができた。距離26+41.5。
夕刻は元バイクトモダチで、2月においらのIDIOM初号機を譲った戸Dさんとサイクリング。
まだ本当に始めたばかりなので、ゆっくりと。若葉台をスタートし、殿ダム周回に向かうことにする。追い風なので前を走ってもらって、漕ぎ方とかシフトの仕方とかをレクチャーしながら進む。上りもしっかり抑えて上がってもらったので、ダメージなく湖岸に着く。ダム体の道路へのルートは時間が遅く封鎖されていたので、途中に掛かる橋まで行って休憩。あとは軽快に下って帰る。さすがにバイク乗りだから、スピードが出ることに躊躇がなくてスムーズ。無事帰着して解散。なかなか休みは合わないけど、またご一緒しましょうね!距離27km。
/
5日(水)も代休だが、目覚めから倦怠感に支配されている。そんなにガッツリ走ってないのにナア(ショボン)。
体の声には逆らうまいと、午前中はまったりキス釣りに。諸寄に行ってみるが小さい&あまり釣れない。それでも我慢して投げていると、1匹だけ大物が来た。あとは近場の漁港も試してみるがやはり低調。
午後は走る!と思ってみたものの、やはりダメ。仕方なく昼寝。4時前に起きて、それでも幾分スッキリしたので1号で出発。安蔵の谷をほどほどでさかのぼる。ていうか心拍130程度のほどほどの強度にしかならない。それでも少しずつ掛かるようになってきて、斜度が上がる頃には200W、HR140程度までにはなった。ゆっくりでもロッジまでは上がっておくべえと、上り始める。心拍150を越えないあたりでクリア。あとは下って、緩斜面でも回し続けて帰る。距離47.7km Ave26.2(ほんと、ゆるペースだなあ)。
/
さして強度を上げていないのに、疲れだけが溜まる。ダメじゃん!
/
明日明後日はサイマラに向けて充電しよう。