さらに特性の確認

昨日は休養。
/
今日は通勤しようかと、前の晩からウエアなどを準備しておいたが、起きたときに例の熱中症系の頭の芯の痛さを感じたため自重。
それでも早めに帰宅できたので、18時過ぎからいそいそ走り出す。
まずは土手を北上。いつか書いた工事中の迂回路は、半月ほど前には砂利の部分がとてもキレイに舗装されて、さらに河川敷の道路に交差するところの縁石の段差をアスファルトで埋めてあるという丁寧な仕事。
あのとき書き込んだ記事、だれか工事関係のヒトに読まれたか?んなわけないけど、アクセスがとても快適になったので感謝!
/
アップも終わりまずは浜坂小坂。ダンシングで登り切ってみるが、やはり車体のねじれで逃げていく力が少ない感触でイイ!
続いて子どもの国坂。ここはいつも通りシッティングで耐える。心が折れたときは13km/hほどまで落ちてしまうこの坂だが、今日は19km/hを切らずにクリア。厳密に言うとピーク手前の緩斜面で緩めてしまったのがまだ弱い。
観光街交差点は直進し、らっきょう畑へ。ここでは上り返しの感触とコーナリングの確認。やはりコーナーは安心感がある。そしていい意味でアンダー気味なのもファーストインプレッション通り。かなりお気に入りの操縦性で満足。
オアシス広場への分岐から先は、スプリンクラーの水でウエットの模様なので、ここで海岸道路に下りる。そのまま岩戸のフィニッシュまでプログレ的に上げていく。
/
復路もゆるめすぎないように速度キープ。しかしそこで力を使いすぎたため、観光街坂は残り50mで心が折れた。うーん、とにかくメンタルが弱いなあ。
あとは普通に出合経由で帰る。
/
帰りにショップに寄ると、昼間メールで知らせてもらった通り、nakaoni君が「チーム鳥取」のジャージ生地を紹介に来てくれている。ツム兄さんやKノ池くんも。なんかわくわくしてきたゾ。こういったカンフル剤が必要だね!
距離28.2km Ave28.6
/
で、G-ADV号はこんなんなりました。スローピングの角度がFELTフレームとほぼ同じなので、ぱっと見は、黒地に黄色から黒地に青色になっただけみたに見える(爆〜)。
でも走行性能は期待通りなのでいいんだい!
ちょっとハンドルが高かったり、サドルが後ろだったりするので、また微調整してみよう。