粉錬に2

19日(月)は休養
/
20日(火)は2回目の粉錬参加。マスターの粉さん、欠席届が出てたけど、実家から車飛ばして参加。nakaoni君も来て、さらに米子からデンフラの刺客、ダイスケ氏が自走で・・(暗い中90kmですかい!)。また新右衛門君とはご一緒できなかった。
取りあえず水源地ということでスタート地点へ。メーターにラップ機能が無いので、時計がジャストになったタイミングで先行してスタート。入りは20km/hほどでちょっと上げすぎ。それでもまずまずのペースで斜度のゆるむところまで耐える。しかしゆるくなったところで踏めずに出力が下がる。続く斜度一定の区間もじりじり力が落ちていくような・・尾根に出てもペースを上げきることができず、それでもなんとか追われているという状況に助けられて気持ちを切らさずに。ゴール前でnakaoniくんに差されて到着。そして残るお二人も直後にゴール。
出る前に10分15秒目標!と告げていたが、タイムは10分25秒位。昨年インターバルトレのとき、心拍を制御して10分20秒だったことを考えるとちょっと残念。まあ朝で力が出なかったこともあるし、と言い訳しておこう。
コンディションを整えたTTで、ここは10分を切っておきたいところ。
/
久志羅に下り、ここで自分はタイムアップ。左近上りに向かわれる皆さんと別れてフォレストロード・榎峠経由で帰着。30km。
/
今朝は一人朝練、、というよりは朝ポタ。
全く掛からず走っただけって感じ。岩戸定点往復+出合+街中遠回りで34km。
/
おもしろいほど(全然おもしろくないんだが)力が出なかった・・・