雨が降っても

濡れるだけ・・・いやむしろ気持ちよかったかも。汗でびしょぬれより快適!
/
というわけで我慢できず3号IDIOM=雨車で2時頃飛び出す。まずは岩戸まで。浜湯山コブをこえて左近へ。まあ上っておくかととりつくが300mで後悔。でも気を取り直して進む。最初の足のダメダメ感も、力を入れているとやがて定常化して、まずまずがんばった感じで進めるようになる。しかしいつもの激坂区間はいつものように辛い。しばらく油差してないチェーンはきしんでるし(ちゃんとメンテしろよ)。
まあそれなりにやった感でゴール。13分50秒ほど。
あとは水源地坂を下って帰る。雨はコーナーが怖いので爽快感が無いのはしかたない。
/
走っていれば丁度いい温度で、体も冷えてドリンクの消費もこれまでの半分。
とりあえず9月の入りに走れたので満足。距離43km。
/
先だって午前中は知り合いのバイク(XL125Rパリダカ)の整備。しばらく放置していたのでキャブから抜いたガスは、昔懐かし緑色&異臭。はい、キャブ内は腐ったガソリンの残渣でジェット類詰まりまくり。昔を思い出してサクサクばらす。シート外してタンクをおろしてキャブ外して。パーツクリーナーと針金や爪楊枝を駆使して穴という穴の詰まりを貫通させる。組み直して数回のキックで無事復活。快感ーー。
思えば10mmや12mmのラチェットやメガネ使うのもすごく久しぶり。自転車だとヘキサゴンとドライバーしか使わないからなあ。
元バイク乗りの戯れ言でした・・。
/
さらに先立って昨晩は妻とレイトショーに。映画見るのはヤマト実写版以来。見たのは風立ちぬ・・じゃなくて真夏の方程式。まあ面白かった。そういえばお得意の数式殴り書きは無かったナア。