雨あがる

昨晩もローラー。
強度を上げる気になれず、200W弱でごろごろ。途中1分だけ350W以上をキープ。50分。
/
今日は雨。大雨。その影響で仕事はごにょごにょで開店休業状態。
このチャンスにいろいろ片付けて、1時間だけ休暇をもらい、天気が回復して乾いてきた道を帰途につく。
5時過ぎに2号G-ADVでスタート。国府に向かうことにするが、いつもの移動ルートである千代川−袋川の河川敷自転車道は大雨で水かさの増した濁流の下に・・・
仕方なく土手上の道を橋とクロスする度に一時停止して渡りながら国府に。まず大周回。足が割とフレッシュなので保てる、と頑張っていたら玉鉾ストレートは半分で挫折。GS交差点を左折して中周回のラップを取ってみることにする。2回目の玉鉾ストレートは耐えきって・・なんてことができるはずもなく同じように途中挫折。それでも落としきらないように残りを踏んでラップは10分を切ったくらい。
あとは来た道を帰る。
/
もう少しだけ時間があるので、オレロを一往復がんばって帰ろうと走り始めるが微妙に頑張りきれない。と、復路の終わり頃にベンさんとすれちがう。せめて1往復だけでもご一緒したかったが、妻が夕飯を作りながら待っているはずなので後ろ髪を引かれながら帰着。
距離33.2km、Ave30.4、Ave216W
/
データは一昨日のローラーからジャイアント純正のサイコンで取っているが、1万しない割に必要な機能は備えていて満足。
ソフト上で任意の区間の各データの平均値なども確認できるし。
ろくにデータ解析もできないし、Aveが勝手に下がりまくる猫目GPS付きサイコンは無駄な買い物になってしまった・・。
/
今週末からいよいよ秋のイベントシーズンに入る。一応おいらの予定をさらしておくと・・・
9月7日:播磨フルコース耐久の前の4周スプリントレース(31km)
9月15日:淀江サイクルカーニバル健脚コース65km
9月29日:ダルガ峰HC(ちょっと迷ってるけど)
10月6日:大山ヒルクライム
10月12か13日:県秋季大会、たぶんいつも通りのヒルクライム
10月14日:岡山国際サーキット耐久、2時間の部
/
そういえば八東ヒルクライムって開催されるんだろうか?