血管切れてるし

昨日の通勤みたいに、頑張って踏み踏みすると、終了後ハナをかんだとき、大抵ハナミズに血が混じるのよね。
酷いときは目が血走るんじゃなくて、涙に血が混じることもあったりして。
どうやら高出力でがんばると、小さな血管が切れるみたい。脳のが切れてなきゃいいけど・・。でもすでに切れていてちょっと頭おかしくなってるような気もする(爆)。
/
今朝も夜明け前からテトラに立つ。台風の荒れから海の状況が戻ったみたいで、程なくヒット!その後もポツポツ来て、ときには連続も。結局1時間余りで8パイ。あまり大きいのは混ざらなかったが満足。
/
チャリ錬は2日連続通勤、しかも結構踏んでしまったダメージが色濃く残っているので、回復気味のLSDと決めて走り始める。まずはいつもの国府を目指す。心拍はHR130を越えないように。というよりは越える強度で漕げない・・。岡益の坂でも抑え気味で。でもやっと心拍はHR140まで上がる。
私都街道も同様にHR130のリミットを守って。分岐から山志谷に入るが、ここもHR140を越えないようにゆるゆる上る。下って29号に出て、若桜道の駅まで。ドリンク補給後は29号線をひたすら下る。西御門経由で河原に抜けると、千代川沿いは海風が強めで速度が保てない。とにかく強度を上げないように走る。低強度の割に意外と疲れた。
距離73km、Ave27.0 AveHR122。
/
夕刻はまたテトラに。サイクリングチームのM田くんを誘って(マルヨン君も誘ったが、仕事だそうで残念)日暮れちょっと前から竿を振り始める。彼には7.6ftの竿を貸し、自分はふざけて5.2ftの短竿を使う。M田くんはエギング(というより釣り自体)が久しぶりで、アクションはまあ適当。でもおいらも適当だから大丈夫。まあ、スズキ釣りのときのシャクリ&フォールとそんなに変わらないか?
程なくM田君に待望のヒット。おいらも取りあえず1ハイ上げる。で、30分余りでM田くん3ハイゲットと上々の釣果。お招きした甲斐がありました。
/
夕食はもちろん朝のイカの刺身で満足。
/
あ、明日はヨメとのんびりドライブなのでチーム錬欠席です。よろしく。
明後日はマルコさんたちのダルガ試走に混ざる予定。こちらもよろしく。