筋肉痛部位

25日(月)は、夜あまり時間が取れなかったので、ラントレ。いつものオレロ方面にスタート。
夕食後であることと、たぶん自転車ロング錬じゃなくて土曜日のランの方のダメージで足は重め。
前回と同じ4kmを走ってみてのAveは11.2で前回と2違うが、体感で2割もスピードが違うとは思えない。
どうみてもこちらの数値の方が妥当なので、やはり前回のAve13.3はGPSの計測の乱れだった模様。
ランを始めて1,2回目に感じた足の痛みは腿の前面=大腿四頭筋にだったが、今は後面=ハムの方に筋肉痛がある。何でだろ?
とにかくサボらずに週2〜3回くらいは続けたい。
/
昨晩は夕食後ローラー。まず12分アップ。その後230W弱のスイートスポット錬に入る。15分でAve229W、HR154、97rpmとまあ狙い通り。
だが2本目に入る気にはなれず、その後は200W弱から180Wくらいでだらだらと。計58分。
今回からおかず映像は今年のツールに入った。そして例年、3月までにツールは終わらない・・・
/
しばらくは天気が良くない日が多いみたいなので、ローラー主体だなあ。
/
でも今夜はなんだか体がだるくて、うたた寝してたら時間が遅くなりロラ練はあきらめる。
/
ちょっと気が早いが週末の予定を・・。
土曜日は昼から出張が入っているので、8時から10時半くらいに走りたい。
日曜日はできれば地元錬がベストだが、予報次第では初詣でもありか?