東部チャリ乗り忘年会

16日(月)は休養
/
17日(火)は夜ローラー。10分FTPちょっと下を入れる。Ave254W、HR166、93rpm。しめて65分。
18日(水)も夜ローラー。SFR5分を入れる。Ave252、HR153、57rpm。インターバルでもう2本くらいしたかったが、挫折。しめて60分。
19日(木)も夜ローラー。スイスポ練20分。Ave238W、HR161、97rpm。しめて50分。
こまめにこいでます。
/
20日(金)は職場忘年会で夜は東郷温泉泊まり。久しぶり(10年以上?)に麻雀打ったが、まあ忘れてはいなかった。酔って手元は危うかったが・・。予定通り最後は記憶があやふや・・。朝の露天風呂は気持ちよかった。
/
昨日の午前中は使い物にならず。午後も4時になってからようやくローラー。LSD強度でひたすらダラダラ。90秒330Wくらいを1回入れておくだけ。しめて70分。
/
そしてまず、18時からサイクリングチーム・レッドキングの忘年会。なんだかんだで忙しく、みんなとは久しぶり。
桜谷大吉が、経営者そのままで別名に変わり新装開店。相変わらず焼き鳥旨い。今回初めての鍋もまた旨い。近況を報告しながら楽しく呑み、2時間でお開き。
で、そこからタクシーで東部チャリ乗り忘年会会場へ移動。
知った顔ばかり・・・かと思ったら、一人存じ上げない方が。もとい、「乗ってるフレームを教えてもらったら判る、チャリに乗っている姿しか存じ上げない方」でした。いつもながらヘルメットにサングラス姿しか見てない人はカタギの姿だとデータベースに引っかからないのよね。おっとヒシイさんは仕事姿だし。
今年のイベントを反芻し、来年への抱負を語り合ったりしながら楽しく呑む。あきらめていた鍋も出てくるのが遅くなってということで無事ありつくことができた。でももうお腹イッパイ。
/
2/3位の人数で二次会へ。さらにディープな話しにのめり込む。なんとか記憶が途切れないうちに終了。
みなさんお疲れ様でした。ヒジョーに楽しかったです。
/
今朝は・・・はい、累積入った奈良漬け状態で、さらに全く使い物にならず。午前中はコタツでうだうだ。
で、取り溜めていたものの中から「おおかみこどもの雪と雨」を観た。背景などが写実的に細かく書き込まれていてきれいな画だが、途中までは、「このストーリーなら実写でやった方が楽じゃない?」と思っていた(実はどんな話しだか全く知らずに観てたの)。で、途中から人がオオカミに変身して・・・ああ、こりゃ実写は無理だ(すいません、作者殿)。
ストーリーはとても良かった。サマーウオーズも良かったが、こちらの方が心に浸みた。
滅び行くマイノリティの悲哀や、その存在に寄り添う者の思いとか、おいらの琴線に触れる描写なんだよねぇ。まったくジャンルは違うが、篠田節子の「アクアリウム」や新井素子の「グリーンレクイエム」などの小説にも惹かれたのは、このあたりがストライクだからなんだろう。(さっぱり判らない人がほとんどだと思うのでごめんなさい)
/
ダメージから立ち直っていないのだが、それでも少しは体を使っておこうと、3時前に3号IDIOMで出発。ストレッチジーンズとフリースという普通の格好で、ポタポタと多鯰ヶ池を回り、円護寺から博物館に抜ける。ここでチャリを置いて、次はクロストレーニングで久松山登山。さっさと上ると、結構Wが出てるみたいでハアハアと。自分の足で上っても、がんばるとチャリでのヒルクライムと似たしんどさになる。そのままノンストップで登頂。下でフリースは脱いできたので、じっと風に吹かれるとすぐ寒くなる。とっとと下山に。こっちは膝にくるなあ。まあでも気持ちよかった。
/
夜は妻と砂丘イルミを見に行くが、人が多いしミゾレもぱらつき始めたので、遠目に眺めてとっとと帰る。夫婦共に人混みとか待つとかってキライなの。
/
明日は天気が微妙。地元練か?詣でか?起きたときの天気予報を見て決めよう。