ビビった

7日(金)に職場のマシンでちょいとレッグプレス。
/
8日(土)に起きると、レッグプレスのせいなのか、それとも6日のソリア錬のせいなのか、ちょっと右ひざがイタイ。膝そのものというよりも周囲の、特にひざ裏下側の筋肉がイタイ感じ・・。以前左ひざの長脛靭帯が少し痛んで、ストレッチと湿布で直した経験があるのだけど、膝痛にはちょっとビビる・・。オジサンが故障すると治るのに長くかかりそうだからねえ。何日も漕げないなんてことだけは勘弁してほしいのである。そのため、山陰・山陽共に天気が良くない土曜の夕方は無理せずゆるゆるローラー。180Wあたり、心拍はHR130強でひたすらだらだらと。しめて65分。こぐ動作では全く痛まなかった。
/
日曜は帰省していた息子を連れて妻とともに娘のいる神戸へ。出る前から阪神高速の「雪による」通行止めが心配されたが、三田で縦貫を降り、六甲北有料から接続のところで案の定通行止め看板が・・。看板の向こうは見慣れたいつもの鳥取のような積雪風景。
しかたなく六甲トンネル経由で無事到着。三宮周辺で買い物、南京町でつまみ食いという定番コースを楽しんで、帰りは夫婦のみで。
/
帰宅する頃には膝の痛みは気にならなくなっていたのでどうやら杞憂だった模様。
夜ローラーはFTPトレで。ラーメン外食からあまり時間が経ってなかったので、体感きつめ。1本目10分を269W、HR165で。2本目はくじけて7分でギブ。264W、HR166で。しめて55分。
/
ラーメンは映画館跡の「虎我」に初挑戦。テーブルの「ご自由に卵」にさそわれから揚げ+ごはんセットにしたのが運のつき。卵かけごはんと味濃いめのとんこつの組み合わせでは味が少し濃かった。妻が残したラーメンも完食したのでおなかいっぱい。あ、でも味は好きな感じ。
でも次回はしっかりおなかの空いたときに行こう。
/
今夜は休息として・・さて、冬型の明日はやはり、