ソリアは・・

17日(月)はFTP錬。1本目の10分半を272W,HR165,89rpmで。2本目いつものように(泣)粘れず6分を269W,HR169、90rpmで。しめて70分。
/
18日(火)はアップ後、メニューに入るがすぐにアキラメ。結局180W位、HR130強でだらだら流す。
/
少し体を休めようと、昨日は休養。
/
今日は仕事で自分が主管の大きめの会。なんとか上手くまとめて一つ肩の荷が下りた。
で、まあまあ気分良く夕食後ローラーに入る。休養の甲斐あって足は軽め。
まずはFTP錬10分。Ave275W,HR168,84rpmで。自分としてはかなり低いケイデンスでやってみたが、トルクで足が消耗することもなく、体感は少し楽にこなせた。
レスト後は、キツイのでつい避けがちになるソリア錬に取り組む。
まず90秒を374W,87rpmで。2分半レスト後の2本目は途中でやめたくなるが90秒を耐えきる。363W,92rpmで。3本目はもう粘れず60秒を363Wで。さらに4本目も60秒でアウツ。376W,96rpmで。ダウンを入れてしめて63分。片付けていたら左フクラハギが攣った。筋力が足りないから、ちょっとがんばって踏むと攣っちゃうのよね。しかもフクラハギってことはペダリングがまだまだヘタな証拠。
/
予定通り3月第1週まではソリア90秒や3分走をしっかり入れてみよう。付け焼き刃なんだけど、やらないよりマシと信じて。