ぼちぼち通勤

6日(日)は雨。でも昼過ぎには止んで路面も乾いてきたので、3号IDIOMで出発。まずは南下して円通寺坂にとりつく。そこそこ頑張ってピークまで。しかしこの3号、ますます進まない気がする・・。
次は中山峠鳥取側から。頑張りすぎずに上がり、郡家側に下りてまた上る。けっこうエラかったが10分近くかかる・・。
あとは鳥取側に下り適当に帰る。しめて37km。
/
7日(月)は休養。
/
昨日は夜オレロ。1,2往復目で徐々に上げて、3往復目はメディオ上限くらいの感触で。Ave34.7km/h、253W、HR163で。4往復目は少し強度を落とし、5往復目にまた上げて・・走っていると4往復目にすれ違った2台とまた出会う。ということはあちらも往復していることになるので、Uターンして追いかけてみるが知り合いではなかった。アンカーアルミの方と、クオータの方。しばらく後ろで走るがかなりのペース。で、お二人がローテされた後自分も前に出て牽く。
6往復目は流す予定だったが、前で走ることになったので、往路だけは頑張ってみる。
最期の復路を流し、自販機のところで少しお話をして先に撤収。しめて31km。
/
今日は通勤。前回と同じく国府中、玉鉾とたどり、今回は広西(三代寺)の坂に寄り道。でもピークまで行くと微妙に遅くなりそうなので(というのはもちろん言い訳で、気持ちが続かなかった)、半分位でUターン。往路距離18km。
/
復路は暮れかける国府周回をやはり広西に曲がり、朝のリベンジでピークまで。そのまま岡益方面に下り、あとは国府周回を半分回って国府中横の親水広場の桜ライトアップをかすめて帰る。最期に誰か走ってないかとすっかり暮れたオレロを走ってみる。と、目論見通りローディとすれ違ったので、すぐにUターンして追いかける。はい、ヒシイさんでした。お陰様で最期、追いつくためにアゲられたのでよかった。復路距離23km。
/
やはりこの季節、オレロは紳士の社交場と化す。
/
ところで職場が変わって参加できるかと思っていた粉練だが、意外に家を出る時間が大きくは変わらないので、参加は難しい模様。
日が長くなり、スタートが早まれば水源地2往復くらいはご一緒できるかも?
もうすこし仕事がおちついたら考えてみよう。