ポチッと補給を

14日(月)は休養。
/
昨日は3号IDIOMで通勤。往路は玉鉾まわりで三代寺坂に寄る時間はなく16.5km。帰りはとっぷり暮れた後で、遠回りする気になれず、国府周回経由で帰るだけの12km。
/
今日は車通勤したが、帰りは職場に置いていた隠し4号ネオコで。ヘルメットやウエアは持っていったが、シューズを忘れてSPD-SLペダルをフラベ状態でこぐ。まだなんとか明るさがあったので、三代寺坂を経由し、やはり国府中周回経由で戻る。物足りないのでオレロを2往復。海向き37km/h、山向き33km/h位で。30km、Ave29.9
ひさしぶりに乗るクロモリフレームの走行感もカーボンとは違う軽快感や手応えが同居してかなり気持ちよかった。
/
先日「IT技術者」さんのブログを見ていたら、補給食にウイダーのバーがいい!とあったので、マネしてポチる。すると例の「この商品を買った人はこんなのも・・」のところに「いなばのとりささみ(低脂肪)」があったので、「やっぱアスリートは(なんちゃってのくせに・・)低脂肪高タンパク食だよなあ」とろくなトレーニングもしていないのにこんなとこだけ真似して、ついついこいつも一緒にポチる。
もちろん両方とも箱買い。
妻のさしがね?で鳥ささみは新右衛門さんのところにも実弾射撃された模様。
/
薄味だが、元々トリは好きなので、酒のつまみとしても充分イケル。
ということでこのあとも晩酌のお供に・・・あれっ、アスリートの回復食なのでは???
と、いつものように自虐ツッコミをしてみるおいら。