降ってみて判る降らないありがたさ

3日(木)は、海外で暮らしている幼馴染みが帰国していて、仲の良いなかまと計4人で歓迎の飲み。気心が知れているメンバーでの飲みは楽しいねえ。その後は懐メロをカラオケして帰宅。
/
4日(金)は職場の若手に誘われての飲み。野郎3人での飲みだが、これからの仕事をどう転がしていくかなど、意見や気持ちをいろいろと聞けて良かった。
/
明けて今日も雨。でも3連休にはしたくないので日中色々と雑事を済ませて、4時過ぎからローラー。気温はそう高くないが、蒸し暑いこの時期のローラーは、扇風機を3にしてても当然発汗は多い。そしてFTPメニューに入っても、冬場キープできていた出力が保たない。いかに実走で負荷を掛けていないかが明白になってしまう。いかんなあ。もうしわけにVo2MAX強度を入れてみるがこれも1分1本で終了。うーん、弱すぎる・・。
靴下が濡れるギリギリで終わった。これまでの空梅雨は恵まれてたのね。降ってみて判る外走りできたありがたさだなあ。しめて63分。
/
その後はショップにパーツを仕入れに行く。
雨の日でも皆さん忙しい。
偽F氏も商品管理にお客様の対応と大変そう。長時間邪魔してもなんなので、雑談は早々にして引き上げる。
こちとら趣味でも、やはりショップのメンバーは仕事。近所と言うこともありついつい大した用がなくても寄って話し込んでしまうのだが、
仕事の邪魔にならないように気をつけて、長居は禁物とプチ反省。まあ15分程度なら許される・・かな?・・・てのは甘え過ぎかなあ??
仕入れたパーツは現行アルテグラのフロントブレーキ。旧シマノ&スラム規格には、レバー比が合わないとの公式見解だが、性能がいいみたいなので、取りあえず一度は試してみようかと。だめなら小径車で使えばいいし。
/
なんかあかいたーまっくえすえるよんがおいてあった・・。
/
明日は曇りでなんとか保ちそう。チーム練は若杉に備えて上りキボンヌ(うーん、なつかしい表現)。