回復走でプログレしちゃうバカ

起きると前日攣った両足の内転筋が少しイタイ。
ということで今日は回復走一択。
ということでマルヨンくんがアナウンスしてたランチポタに参加することにする。
8時過ぎに家を出たが、万葉集合が9時とのことだったので、国府中周回を追加・・してるとマルヨンくんとかぷーくんのパックとすれ違う。
/
万葉に着くと、その2人とヒシイさんが先着。やがてどりもぐさん、kumaさん、o-tsukaさんも到着されて、しばし互いのマシンの試乗会
目的地は若桜のお店(店名忘れた)ということだが、おいらは昼には帰るので、途中まで宣言をしておく。
まずは岡益へ。もちろん山岳ポイント争いなどせずにみんなでゆるく越える。
私都街道に入ってからはトレインで。自分は最後尾宣言をしているので、バックミラー(今回は3号IDIOM)で車を確認しては前に注意を促す。
/
そのまま止まらず、分岐から山志谷に入り、ここからはそれぞれのペースで。まずどりもぐさんとかぷーくんが前に。それを眺めつつo-tsukaさんに作ってもらったほどほどのペースで進む。集落の緩斜面を過ぎて、次の坂が始まってしばらくすると、後ろから誰かが追いついてきたので、ここで悪い癖が・・「まあ、1度くらいは心拍を上げておかないと」。
結局終盤はプログシオーネ気味に強度を上げていって、最期は95%位に。ピークに着くと先着してたかぷーくんに「回復走じゃあないんですか?」とツッこまれる。はい、すいません。
/
ほどなくみんなそろったので、丹比に向かい下り始める。スピードスターo-tsukaさんに少しずつ離されつつ分岐まで。そこからの緩斜面はできるだけ自由落下を利用して。
国道合流で全員そろって若桜に向かう。マルヨンくんが先頭でポタペースにコントロールしてくれてるが、若桜道の駅でドリンク補給して引き返す予定で時間読みすると微妙に時間が足りないかも?ということで失礼して先に行かせてもらう。どうせならとトップギア筋トレ走気味で走ると追い風が強いみたいで、体感強度よりスピードが乗る。
/
道の駅でさくさくドリンクを注いで、復路スタート。で、向かい風強風。抗って踏むと、昨日攣った筋ダメージが表面化してくる。でもやたらと強度を上げたらマジでダメージの上乗せになるので、はやる心を抑えてほどほどの強度で進む。西御門から河原に抜け、千代川沿いはさらに風がキツイ。たまらず源太から街中ルートに逃げるのはいつかと同じ。
なんとかお昼に間に合って帰着。距離76km。
/
みなさんとお昼をご一緒できなかったのは残念だが、いい回復走になった・・・訳ないぢゃん!!
あいかわらず我慢が出来ない奴ですいません。
/
妻と昼飯、買い物の後は、ちょっと職場に寄って仕事をしたが、倦怠感もあるのでお昼寝。1時間ほど寝たら結構すっきりした。
今週もいい週末だった。レースにポタにとご一緒いただいたみなさん、ありがとう!