VO2MAXブースター第1日(再トライ)

9日(土)の夜は先週のレースの打ち上げ。といってもミッドナイトエンデューロのやつに播磨のおいらが乱入して。
メンバーはswdさん、F肉さん、szkさん、H本さん、H原くん、おいらの6名。いつも通り楽しく喋って食べて飲む。
一次会の焼き肉を終え、二次会はシースーでしめくくる。
/
が、なぜか夜半に吐き気が・・我慢して吐き気を飲み込んで寝るが、朝起きてもすこし残っているし、ゲーリー君もこんにちは。
そして体調自体も悪く、完全ダメモードで練習なんてとてもとても。午前・午後に2時間ずつ位寝て、夜も普通に床について、今朝起きたらなんとか元通り。
/
で、表記のメニューは出鼻をくじかれたので、もう一度今日、1日目からやり直すことにする。
8時半頃からローラー開始。20分徐々に上げてアップ。5分流していよいよ5分全力のメニューに。気持ち抑え気味に入ったが、やはり希望する出力では5分保たないようで、気持ちとしてはかなり頑張ったつもりだが、3分も耐えられず2分50秒でギブ。339W HR170平均で。10分ほど流した後もう一度。今度は2分半でギブ。333W HR171平均で。しめて63分。
320W位なら5分保つのかなあ?とりあえず現状、VO2MAXはその辺という推定で行くことにしよう。
/
今日は夫婦共に休みなので、その後10時に水入らずドライブに出発。まずは出石でそばでも食べようと、9号線を東へ。神鍋経由で2時間かからずに現地着。当然皿蕎麦をいただく。昔バイクツーリングで毎年のように来てた頃は少なくとも15皿は食べていたと思うが、今は9皿でお腹いっぱい。城址をちらっと散歩して、次は日和山に向かう。
/
多分8年ぶり位の城之崎マリンワールドに行ってみる。中身はまあ普通だが、ペンギンのお散歩があったりしていろいろとリニューアルされているので楽しめる。イルカショーも見たし、待機中のイルカ君には50cm位まで近づくことができた。ショーも面白かったが、出番待ちのイルカが、貰った魚を何度も口の中で放り投げてはキャッチして遊んでいたのが可愛かった。というよりヒマなのね。でも暇つぶしに遊ぶところがさすが知能の高さを伺わせる。
入場料は結構するが、まあその分位は面白かった。
/
後は懐かしの但馬海岸道路を経由して帰途に着く。ここもバイクツーリングで散々走ったからおなじみの懐かしいワインディング。
そして余部からは最近もおなじみの道。今年はすでにチャリで2回行ってるからね。
/
帰宅して5時。まだ時間があるのでがまんできず2号で走りにでる。
例の本には「LSDや回復走など無駄無駄無駄無駄〜」と書いてあるが、翌日のメニューに悪影響を与えなければ問題無いっショ!
というわけで心拍リミットをHR140に設定して湖山池を回る。ほぼ守って帰着。距離25km、Ave29.6
/
明日と15日は日直というか出勤。14日はイケます。誰か一緒に走りましょ。ただし合流前にVO2のメニューを入れてるはずだから、ちょっとヘロってる予定ですが。