VO2MAXブースター9日目

同じような日程で勤務、その後の日程を終え、8時前に2号G-ADVで出発!すると小雨が降り始めたところみたい。
もうあとは降らないように願うしか無いので、そのままオレロへ。
幸い雨は最期まで時々ほんのり小雨くらいで収まり、かえって涼しくて快適だった。
/
1往復目はアップ。
自販機Uターンでラップを押してまずは1本目。
/
ところで今日のメニューは仮想クリテリウムなのだが、模擬レースの相手もいないので、どうモチベを保つかがカギ。
で、「往路はソリア強度で、もし車に抜かれたら、そこから20秒ダッシュ、復路はメディオ強度で一定走」と、車にランダム要素を託すルールを決めて走り出した。
/
往路は36km/h以下に落とすことが無いようにキープ。最期の立体交差の坂のピークへは、車に関係なくもがくことにして。
復路も31-33km/h程度をキープする。
5往復では45分にもならないが、ここでギブ。メニューでは「50分」とあったので、もう片道がんばりたかった。
車には都合7回くらい抜かれたかな?
/
1往復ダウン気味に落としながら走って帰着。計7往復で距離35km、Ave32。
ちょっと出し切った感には掛けるが、まあ最低限のノルマはこなしたって感じ。
思うように速度が乗っていないのは、やはり疲労が蓄積しているのか?まあ、それもこのメニューの超回復をにらんだ狙いなのだと思いたい。
/
明日はレスト日の30分メニュー。ちょっと一息つけるな。
/
P.S. 三朝温泉ライダー4H耐久、ロード3名でエントリーしました。
チーム名は勝手に「チーム鳥取B」、メンバーはおいらとhayashiさん、H原くんの3名です。