通常練習。でも小径車は進まない

昨日は夕流し。1号青シャチで岩戸まで。回復走日と決め込んで、とにかくゆるゆる。戻りの海岸道路から観光街への上りだけ掛けて、20km/hを切らないように。その後もゆるゆるで距離28.5km。
/
今日はチャリ通勤。往路は玉鉾経由のみでやはりあまり頑張らずに。距離15km。
復路は水源地に向かいスイスポトレ。このトレの(おいらの)基準は20分230W×2本だが、水源地のぼりでは距離が明らかに足りない。ならば3本やるかと走り出す。しかし1号2号と比べて3号小径車は進まない。感覚的に1割弱落ち。予想ではこの強度で13分を切るくらいか?で、走ってみたらそうだった。心拍も出力も判らないので体感で出力をアジャストして1本目は12分47秒と想定通り。下って2本目も12分48秒。さらに3本目も12分48秒とタイムがそろったのでまあOK。あとは暮れてしまった土手と河川敷を経由して帰宅。距離34.7km。
/
スイスポ練をいちおう計40分程度できたので良かった。
ヒルクラ計算機で出力をはじいてみると235Wと出た。フルサイズロードならこの通りだと判断していいんだろうけど、どうみても進みの悪い小径車なので、きっともう少し出力は出ている。
/
当面こんな調子でいくかな。