準備

30日(火)は練習なし。9月は1070km余り。
/
1日から3日の午前は業務上イベントの手伝いで出張。
1日(水)はなんとか時間を作って岩戸往復。子どもの国坂と観光街坂などで、短時間高強度を何本か入れておく。27.5km。
で、夜は飲み。
/
2日(木)は仕事に忙殺され、やはり夜はそのイベントの接待系の飲み。
/
昨日無事イベントを終え、午後は平常運転だったが、夜は職場の中堅どころと飲み。これは楽しくていい時間だった。
(まあイベントの飲みも悪くはなかったのだが)
/
明けて今日。さすがに3連チャン飲みのダメージがあるので、まずは自転車の整備。今回は2号G-ADVで出ることにしたので、4000km近く走ったチェーンの交換から。かなり前にネットで安売りされていて、つい衝動買いした「シマノ・夢屋」規格の78デュラチェーン。インナープレートにチタンコーティングがしてあり摩擦低減が売りらしい。2号もいつ11速化するか判らないので、早く使ってしまわないと、というわけで。チェーンを外したチャンスに、プーリーまわりも入念に掃除。
/
シートも皮むきカーボンに交換。体重測定してみると約7.05kg(体重計が500g単位なの)と出た。充分軽いので満足。
スーパーソニック&ソーヨーラテックスチューブに、前8.5、後8.7気圧を充填して出発。まずは強めの海風に押して貰い、河原方面に。次いで河原周回を3/4周して、中山展望台入り口の天寺橋へ。ラップを押してスタート。
/
昨年の日記を見ると、やはり大山HC前日に、景気づけのTTをしていたが、今日は酒抜きも兼ねているので、そこまで強度を上げる気はない。アジャスト気味に入って、ヘアピンまでは心拍が徐々に上がるようにしながら165bpm位までで。そこから少しリミッターを外して、最期は全力の一歩手前でゴール。8分半を切るぐらいで・・・という目論見通り8'24"。昨年は全力TTで7'47"だったがまあ設定が違うのでよしとしよう。
帰途につこうと下っていると、鳥取側から上ってるDekiさんとすれ違う。因幡霊園コブ経由で千代川沿いに戻り、向かい風の中帰着。40km。
/
体重は全く落ちていないので、準備は万全!とは言い難いのだが、自分的に満足できる走りができればいいのだけど。
心配なのは台風。もう降られる覚悟はできているので、中止にだけはならないで欲しいなあ。
/
チェーンの写真を載せるついでに、思い出したように小豆島の写真も入れてみる・・。緑のはオリーブそうめん。