4日(火)と5日(水)は休んじゃった。
4日はワザとだけど、5日は気持ちの弱さから・・。
/
気を取り直して6日(木)は夕食前オレロ。スイスポ2往復を2本と決めて。1往復アップの後、まずは1本目。意外に出力が高く、260W平均を158bpmで。1往復レスト後の2本目は250W平均を160bpmで。その後2往復走り、7往復だん。距離36km。
/
昨夜は夕食後。オレロ往復ばかりだと飽きるので、1往復したあとは、空港裏へ向かい、帰りにもオレロ1往復を追加。ペースはLSD上限ときどきスイスポくらいで、Ave31.0km/h。距離30km。
/
今朝の海は荒れ気味で濁りが入っている。30分位投げてみるが全く反応無し。
/
昼飯までに長く走っておきたくて、9時前に青シャチで出発。
八東ヒルクライムで皮むきSLRを前気味に着けていて感触が良かったので、ノーマルSLRに戻したときにサドルを5mm弱前に出してみていた。
が、走り始めるとシート高を低く感じて(実際前に出した分低くなってるのだが)、ちょっと違和感。まあそれでもお試しだからとそのまま進んで、しばらくすると気にならなくなる。
/
往路は東よりの追い風。あまり調子は良くないみたいだが、風に助けられまずまずのペース。でもなんか長く走りたくない感がわき上がってくるが、抑え込んで先へ進む(この体の声に従うべきだったかも?)長くゆるめにと心拍リミットをHR145あたりに設定して、HR140前後で進む。魚見台では開放するが、全力は控えて17km/h弱で登り切る。
そのまま9号線を進み、北条バイパスに入っても一定ペースで巡航。お台場先の橋まで行ってUターン。
/
当然復路は向かい風ぎみになるが、ときおり抜いていく車列のドラフトに助けられながら30-33km/h位で進む。北条バイパスを終え、羽合の臨海公園で小休止しドリンク補給するころには明らかなヘタり感触が・・・。
再スタート後はいきなり掛からない。足というか全身がキツくて、全く強度が上げられず、心拍もHR130台。でも苦しい。
返しの魚見台も完全にヘロってるのを示す13km/h台。そりゃ心拍がせいぜいHR140あたりまでで出せる強度ならそうなるわな。
/
確かに向かい風も吹いているのだが、本当に出力が出ていない。
なんとか我慢して、いつもより2倍勾配があるんじゃねえか?って思う状態で龍見台坂、酒ノ津坂をクリアし、そのまま帰着。
距離101.3km、Ave29.5(60kmまでで31.5だから、その先は27km/hを切ってると思う)。
補給はきちんと摂っていたが、水分はトータルで1.2Lしか飲んでいないので、寒さにだまされて脱水気味だったのかもしれない。ポジションの小変更で、というわけでもないよなあ。ここまでヘロるってのはよくわからないのが正直なところ。
ここまでの状態になるのは2年ぶりくらいかも?今も倦怠感が残ってる。
なんにしろ、レースの直前とかでなくて良かった。
/
サプリを摂って、しっかり寝ます・・・。