Dekiさん列車に乗って・・強制連結解除に注意!

今日はhayashiさんの「長く走ります」宣言に乗って久々のチーム練に集合。
集まったのはDekiさん、H原くん、kumaさん、マルヨン改くん、F原くん、iTT。
kumaさんとマルヨンくんは、来週の温泉ライダーに向けて、国府周回練をされるということで、
残る5人で海岸線東向きルートへ。
/
子どもの国坂はゆるめで・・と思っていたけど結構キツキツ。その後もアタックは掛からないにしろ、要所で強度は高めに。
シチ山も後半は体感9割弱で。下りでちょっとハジけさせて貰ったあとは、大人しくDekiトレインに潜り込んで、ほんのり向かい風気味の178号線をひたすら。
県境坂は、そこまで楽をさせて貰った分、いつもより速度を保つことができる。最期を上げるhayashiさんに追いすがって県境へ。
その後もトレイン内で。いつもは着いていけないDekiさんとhayashiさんの上りだが、今日はロング前提のゆるめなので、なんとかついていく。
/
桃観を越えて下り、余部道の駅で大休止。昨日100km走ったというH原くんは充電切れ気味とのこと。
おいら自転車ではこの先の鎧駅が東向きの最長不倒(高校生の時のサイクリングで天橋立まで行ったことを除き)なので、香住まで行くのは始めて。でもバイク時代散々走ったルートなので、様子はあたまに入っている。
香住市街の信号で後続を待ち、港ルートを通る。さらに先へ行くというDeki&hayashiコンビを見送り、残るH原くん、F原くん、iTTは香住の東端でUターン。F原くんは一人プラプラしてから帰るというので、復路はH原くんと2人。
/
だがもちろん、二人ともヘタリ始めているのでペースはホドホドで。香住から鎧への上りがすでにキツイ。下って余部から桃観へも同様。トンネル出口で補給を摂り、久斗川沿いの直線は習性でがんばってしまう。のぼりで心拍150bpm行かないのに、ここでは160bpm弱まで上がる。
諸寄から居組までのアップダウンもついつい登り返しを頑張ってしまい、消耗した足に自らとどめを刺す系・・。
七坂の返しの上りははもうゆるゆる。
だが、浦富からシチ山までの平坦ではまた習性で頑張って、もダメ。シチ山の上りで足に攣り気配が出てくる。
/
海岸道路でももう一絞り頑張って、観光街への上りでは正真正銘の終了。あとは流して千代川河川敷にたどりつき、バイパス橋でH原くんと解散。
へたれてはいるが、先週の100km復路ほどにはやられていない感じで良かった。キツさはあったが、Dekiトレインのお陰様と好天に恵まれたことで体が冷えることもなく、ある意味気持ちいいライドができた。
みなさん、お疲れ様でした。
距離123.5km。Ave27.8