やはりお代官様に・・

19日(月)は休養
/
20日(火)もヒザ回復のために自重。ただし、回す感覚だけは保っておこうと、風呂に入るまえのパンツ一丁(懐かしい表現だなあ)で20分ちょっと。
/
21日(水)もまだまだ用心で、軽めの負荷で淡々と。5分だけ低ケイデンスでトルクをかけてみるが、足が温まっていたせいか、痛みはほとんど感じなかった。しめて55分。
/
22日(木)はそれでもと、アップ後スイスポトレを入れる。膝下外側がほんのり痛むが忘れてしまう程度。16分を239W,159bpm平均で。2回目に入る根性無く、あとはLSD上限ぐらいのペースで65分。
/
昨日は休養。
/
今日はいい天気になりそう。ただ、明日も走れそうなので午前中だけにしておく。9時半頃出発して、まずは国府大周回。
万葉に差し掛かると、自販機休憩所に赤いローディの姿が・・・門くんだ!
ご一緒いただくことになり、まずは国府周回を半周。M田坂には前で入り頑張ってみるが、30km/hは切ってしまう。
下ってまずは三代寺(広西)の坂へ。やはり後ろに代官様の目が光っていると思うとゆるめられない。ヒーハーと頑張ってピークへ。3分40秒強を323W平均。門くんはあまり走れていないということで、上りはきつそう。
下って岡益コブへ。ここは全開少し手前くらいで。
/
さらに中河原の坂に取り付く。ここはゆるゆる喋りながら入って、斜度が上がるところからは強度キープで。
下ってからは門くんの案内で粉練定番コースの裏からのダム登りに。ここは門くんのペースに合わせて入り、ピーク手前の200mだけクルクルダッシュ
ダム南西岸の周回路は雪がまだあるので、ダム体の上を通って県道に戻る。ダムからの下りでは調子の悪いシフトのトップギアが抜けるのでセカンドで行くしかない。さらに付いているスプロケはローラー用でトップが13Tなもので、50−14では足が回りきってしまう。
下ってからの微下りは強めの追い風。中河原〜岡益交差点までは50km/h弱のハイペースでローテ。交差点手前の掛けどころでは、やはりシッティングのままのクルクルダッシュで。
/
後は袋川沿いに帰る。
土手の自転車道に入ったところで、ジオスの小径車に乗ったサイクリストとすれ違う・・と、チャリ購入でお世話した元同僚。走ってますねイイデスネ!さらに河川敷を走っていると、水色・白のジャージのローディが向こうから・・・おお、アーリーバードジャージを着たnakaoniくんだ!これから出撃ですか?
帰りに門くんとフクハマに寄ってみる。模様替えして、シマノパーツがカベ一面にキレイにディスプレイされている。コノケシキガイツマデモツノカ・・失礼!
同時にどっかで見たような赤いターマックが吊されている。なんかクランクが外されてるのが怪しい。あれですか?PPM取り付けですかい?
/
今日も一人だと、ヒザ痛の恐怖でダラダラ走るだけだったと思うが、門君にご一緒いただくことで、いい感じにインターバルを掛けることができた。極最初以外はヒザも痛まなかったし。いつもありがとう!なんか門くんと出会うといつもこんなパターンというか巡り合わせだなあ。
距離50.5km。
/
妻と外食の後、今日は二人で砂丘温泉での湯治。好天の日本海を見ながら足を伸ばして湯に浸かるのはサイコー。ついでにしっかりストレッチ&マッサージ。
/
明日も地元走り日和。とりあえずチーム練に行くが、どちらかというと一定強度で長く走りたいなあ。