チーム練、ツキイチが全然楽じゃないのは何故?

さて今日はチーム練。空港入り口まで往復してアップの後集合場所に。
今日の参加はDekiさん、nakaoniくん、粉さん、Keroro-tcrさん、iTTの5名。
一定ペース走のため、千代川沿いを経由して若桜に向かうことに。まずは街中を経由して、製紙工場までは先頭で進む。
あとは強い人にお任せでツキイチ一択。
/
土手道はまだ良かったが、源太橋を渡って下ったところのファミマを左折したところからスイッチオン!
Dekiさんの強烈な牽きで、微上り基調や向かい風は関係なく怒濤のペース。ツキイチに居ても出力は常に200W台で、しばしば200W台後半にも・・。心拍も160bpm弱をキープして完全にメディオ。
勇気ある粉さんがときおり先頭交代するが、ほどなくnakaoniくんまでツキイチを決め込んだことからもペースのヒトデナシぶりがわかる。
/
河原から船岡を経由して、国道の工事中を避けるため安部までは旧道を進む。ここも同じような感じで。
結局そのまま若桜道の駅まで。
このまえの詣でより明らかに負荷が高かったにもかかわらず、Keroroさんは淡々とした後ろ姿のままクリア。おいらの方がやばかったかも?やりますねえ。
なぜかメーターがオートストップになっていなかったので、真のAveは不明。うーん、速度・出力ともにけっこうなものだったはずなのでデータが無いのは残念。
/
休憩もそこそこに復路スタート。下り基調なのと、Dekiさんがほどほどにしてくれたので、今度は通常のツキイチ感がある。
多少余裕はあるのだが、先頭に出て踏むには、ヒザがちょっと怖い。(序盤だけ少し痛んだが、その後ほとんど痛みは無くなっていたが)なので大人しく後ろに控える。
源太ファミマの2kmくらい手前で、粉さんがロングスパート。次いで前に出たDekiさんがハイペースを保つ。とにかくしがみつくのみで何とか集団ゴール?。
/
源太橋でKeroroさん離脱。ありがとうございました。
その後は土手をゆるゆる帰って流れ解散。
妻には昼を過ぎると言って出てるので、ちょっと距離を走っておこうと、そこから湖山池を回ることにする。
ダラダラ走っても仕方ないので、9号線を下ハンしばりでそこそこ頑張ってみる。その後もテンポ強度くらいで。湖山池南岸に出てからもやはり下ハン練。イナバ車校以降は落としてダウン走。
/
若桜のあたりでは空気が少しひんやりしていたが、まずまず暖かく、汗もポタポタ。
ヒザの不安で出し切れなかったのは残念だが、ここで無理して慢性の故障になってもなんだから、まあ今日はこの走りでよしとしておくべき。
みなさん、ありがとうございました。
距離111km。
補給はウイダーバー1本と、カインズのカロリーメイト1袋だけだったが、幸いハンガることはなかった。ドリンクは1Lちょっと。